蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いい事した。

うん 清清しい気分だ。
今、頼んであった服1着届いたのだが、
いつもなら宅配便おせー!ってぶち切れながら椅子に座ってるふりして優雅に映画みて待ってるのね。俺ってば。笑
会計の1万7200円払って、サインお願いしますって所で俺が台所に行き、オロナミンCを一本とサインした書類を一緒に渡し、
冷えてないですけど、どうぞ
宅配の人って相当苦労してるのかな?石油ショックで給料下がるわ競争激しいは。
まだ歳も食ってなさそうなのに白髪まじりでいい人丸出しな人。
相当、客からなにもされないのだろうか、目を点にして「ああ、どうも。いただきます」ってさ。
いや俺は優越感得るためにいい人してるわけじゃないけどな!


なんかこんな気持ちいい事あるとなにもかもが馬鹿馬鹿しいよね。
いや馬鹿馬鹿しいってのは、テロとか人と人の喧嘩とか政治とか経済とか戦争とかね。


人に優しくできる奴と人に素直に優しくされる事ができる奴は人生のあらゆる状況で勝つのである。(ドワイト・D・蜉蝣)

ある人が原因でイライラしてる時は、その人を下げてみればよろしい。
例:あの人は歴史から見ればゴミをまとった風にもならないのである(ドワイト・D・蜉蝣)


ドワイト・D 何々  って村野さんだったらわかるんじゃないでしょうか笑
  1. 2005/09/30(金) 12:50:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

日本

官僚の腐敗ってのがよくテレビに出ますね。こんばんはテレビはニュースしか見ない蜉蝣です。
なんで官僚の横領とかそんな小さな事言ってるの?って話ですが、実は大きな話なのです。
千数百ページに及ぶ財務省の予算書の科目をひとつひとつ仕分けし、国家予算の全体像とその使い道を明らかにした。2003年度予算における歳出(支出)は一般会計81・8兆円、特別会計199・7兆円。これらを連結して重複部分を除いた国家予算の歳出合計は232・6兆円となる。このうち、社会保障給付や義務教育負担として国民のために使われているのは60・4兆円。残りは国債などの債務償還、地方交付税交付金、国家公務員の人件費や経費などに使われているが、歳出合計の7%にあたる15・3兆円は官僚の天下り先の特殊法人、独立行政法人、公益団体に補助金として流出している。
15.3兆円ですよ!しかし国会で議論にだされるのは一般会計の方だけで、特別会計はすべて官僚組織がやり繰りしているはずです。そして国の予算の使い方だけでなく官僚自身の退職後も官僚の手の内にあるわけです。その上会計監査も官僚組織の一部だとしたら、まともな監査はできるはずもないでしょう。特別会計の全体像を示す明解な資料がないらしいというのは、それを表しているのかもしれません。
国の会計の80%以上が国民代表のはずの議員の監視から外れているのでは、まともな民主主義の国とは言えないという批判がだいぶあったはずです。でも大きな議論にならないのが不思議です。しかし、これを変えるためには法律の改正も必要な構造に出来上がっているのかもしれません。が、法案を書くのはこれもまた官僚ですよね。これでは日本は、やはり官僚支配の社会主義国と言われてしかたないかもしれないです。

予算というものは使わない分だけ来年度から減らされるわけで、どんどん使おうとするから悪循環なわけです。だから無駄遣いやめようなんていう政治家は形だけという事です。


  1. 2005/09/29(木) 00:33:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鼻毛はちょちょぎれそう

授業中の馬鹿な事をする人の共通点
1.先生、今日ノート使うんですか?(質問)
2.黒板に書いたやつノートに書くの?(質問)
3.着メロ鳴らす人(怒られるように)

馬鹿な質問する人は嫌いです。その質問応答してるだけで5秒は食うし・・。いや!5秒もったいないとかって話じゃなくて、時間がつぶれたっていう事実が、です。
着メロ鳴らす人って絶対悪いことしてるのがかっこいいと思ってますよね。
ウチの部長は1.2にあてはまります。
  1. 2005/09/28(水) 00:05:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

日本負担は最大8千億円

ワシントン25日共同】英国のブラウン財務相は24日、ワシントンで記者会見し、世界銀行などの国際金融機関がアフリカを中心とする最貧国向けに持つ総額550億ドル(6兆1900億円)の債務全額を免除する主要国(G8)の提案に対し、北欧などのG8以外の先進国が合意したと発表した。日本の負担は最大で8000億円規模になる見込み。
主要援助国すべてが合意したことにより、7月の主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)で合意した最貧国債務の全額削減が事実上、決着した。年内にも一部の債務削減が開始される見通しだ。
ブラウン財務相によると、世銀グループの国際開発協会(IDA)やアフリカ開発銀行などがアフリカなど37カ国向けに持つ最貧国向け債務の約7割をG8が負担し、残りを北欧や中東産油国などの他の援助拠出国が負担することで合意した。
日本の負担は、すでに明らかになっているIDA向けの6000億円超に、国際通貨基金(IMF)とアフリカ開銀向けを加えて8000億円規模となる予定だ。


G8とは、先進七か国(日・米・英・仏・独・伊・加)の蔵相および中央銀行総裁で構成される会議にロシアを加えたモノ。


日本の負担割合は削減額全体の約13%で、6000億円以上に達する見通しだ。負担の大きさは、米国(約25%)、イギリス(約15%)に次いで3番目となる。


日本の国家予算は232兆円仮に本当に最大8000億円まで上がっただったらみんな小さな額だと思いますか?対北朝鮮のミサイル迎撃システムは8000億円です。それの二台目を作れるのです。作れればまた安全性が高まります。
何においても大きくなればなるほど責任が増すこの言葉を尊重すると、日本は経済大国で2位なわけですが、それなりの経済面での下の者に対する援助が必要なわけですね。つまりこの会議は形だけです。絶対断れない。断ったらなにかしら圧力かかるんでしょうか。
にしても援助するなら米国の次にお金出したいですよね。なのにイギリスって・・。あとからなきついても知りませんよ
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
これ見てると死にたくなります
話戻します。みんな日本が危ないって事知ってるから、大統領型小泉総理に任せたいんでしょうね。
日本の借金を返す方法はただひとつ!内乱を起こし新生日本にすればなくなります。って思ってみました。しかしやってみると何年もかかり、その間に企業も倒産していき日本は石器時代に戻るので考えるのはやめました。
  1. 2005/09/26(月) 08:14:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

文化祭

今日は友達whizの文化祭に行ってきました。whiz氏は主役だそうなので。
行ってみて思ったのですが、人多い!つうかスカート長いな女子!
僕スカート長い女の子大好きです
ひざよりちょっとだけ下ぐらい
短すぎる人って、なんか売春婦みたいだし、ハレンチなので嫌です笑。
ここらへんで女性の方は考え方改めるといいですよ?男子でスカート短い人好きって人はいないと思うんです。好きな人はたぶん足が好きなのかと・・・。 (それかその奥)
ミニスカートかわいいって言って履く人はいますが、あんまり短すぎないようにお願いします
はい!話たいぶずれましたが、whiz氏の劇のはじまりはじまり~
つうか先にいっとくと短いと思った。15分ぐらいか?
whiz氏 自分で演技うまいよオレ。っていうだけあったな。天晴れ!
というか少女役の子に惚れました。かわいい。いやかわいい!
今度whiz氏に紹介してもらおう
  1. 2005/09/25(日) 19:26:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あああ

最近時間なくてブログ更新がままならない!どうもすいません!
また明日しっかり小説書きます
  1. 2005/09/23(金) 22:37:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最悪

今日学校でさ~・・・人を泣かせちゃった・・・。
まじで鬱 なんで自分あんなこと言ったんだろ冗談のつもりだったのに。











ブログ回りしてたら、じゃがりこに半分ぐらいお湯を入れて食べるとまたうまいって話があったのでやってみました。



20050923001438.jpg

うまい・・!普通に食べるよりお腹いっぱいになる。笑


  1. 2005/09/23(金) 00:25:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ははは

あはははは!

インファナルアフェア?が出ましたー!つうことで早速サンホームビデオに借りに行きましたよ!んで張り切って家に帰って観ると見せかけて、途中ラーメン屋によりました
ウキウキ気分で勢い良く飛び上がって雲をつかめるわけ・・・ねぇだろぼけ!っていうウキウキ気分で、PCの電源を入れてDVDを入れます。
思ったんだけど、この映画の続編しつこいぐらいやるよね。無間笑は別として。無間笑は偽物みたいなものだったけど一番おもしろかったし。
つーか!このインファナルアフェア?意味わかんねぇ!


ネタバレっぽいんで注意!特に映画好きな猫姫さん!
つーかよ!猫姫さん俺と同じ日に見てるし!!!!!!!!!!!!!(今ブログ見てきた俺ブログ更新しながら他の人のブログみて回ります)
うあー!
とりあえず本題

新しいヤツが出てきました ヨン です。ヨンの事で俺が流石だなぁって思ったのは、最初ってヨン悪者っぽいけど最後の最後はいいやつだってこと。俺は最初から見抜いてました。映画の定型ってやっぱりありますね。
シェンとかいう思いっきり悪者出るんですが、最後までなんなのかわかりません。リー先生と一緒にいる辺り、こいつも潜入捜査官みたいなヤツとかってオチでしょうか。
この映画のいいたいことってのは、最初から最後まで自分を犠牲にしても善人を貫いた人はいい死に方とかになるんだろうね。
私情をはさんで善人ぶってたり悪人な人は最後まで、無限の裁きをうけるってことでしょうか。
コンスタンティンのように、悪人は地獄で永遠に苦しみを受け、善人は天国で安らかに死ねるか安らかに暮らせるって話かな?

  1. 2005/09/22(木) 03:21:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

おばあちゃんが

おばあちゃんの容態がおかしくなって病院へ行きました。
というより、おばあちゃんは、親戚に家にいて親戚がおばあちゃんの様子がおかしいとの事でいつも通院してる病院へ行きました。
そこは救急病院でもあるんですが、8時以降はしまってるため、インターホンを鳴らさないとだめなんです。俺が鳴らして10分後にやっとインターホンの応答がきました。
俺:開けてください
看護婦:なんでですか?
なんでですかってこっちが聞きてぇよ笑
足のつま先からでる殺気を抑えながら、事情を説明し、看護婦が空けにきました。
二人で笑いながらおしゃべりをして。
そして俺は次の瞬間ぶちぎれた!
看護婦:なにしにきたんですか?
俺:は?
看護婦:いえ ここ病院ですよ?
俺:具合悪くなかったらこんなところこねぇよ!
なんと、的外れな質問だろうか。いや外れすぎてる。どこ狙ってるんだろう。第一目の前に両手を支えられた白髪のおばあちゃんがいるっていうのに。
そして中に入りやっとまともに話せる先生がいました。
ちょっとご家族の方だけ・・・。
きたー!マンガでよくやる奴!
まあ俺がこんな風に言えるわけですから悪い報告じゃなかったって事です。


日本の病院の数は、アメリカの10倍
  1. 2005/09/21(水) 01:44:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

恋愛バトン

ヘルパーのお仕事がんばってるあき様から回ってきましたhttp://blog.goo.ne.jp/aki_tinkerbell
リアル友が見てくれてうれしいけどこういう手のバトンは・・・笑
あきさんありがとうございます。

初恋はいつでしたか?
中一 遅いとか言ったら殺す笑

今まで付き合った人数を教えてください。
6人

今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
いません。

好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
一緒にいれればどこでもいいや。←じゃ断定的で話にならないので映画館とかプールとかボウリングです。(あ、俺の好きなものと得意なものしかない・・・)

好きな人と一緒に見たい映画は?
哀恋系はだめ。というか恋系だめ。ギャグ系とか戦争映画とかアクション系がいいです。

こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
ギャル。ギャルあ! 化粧濃い人 うるへーの。 相手の気持ち知ろうとしない人嫌とか、そんなの基本だから。あえて基本は省略

恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
5歳以上離れてるの厳しいかも。 いやでも好きになればそんなこと関係ないんだろうけど。

浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
許さん!もしわかったら射殺します。 許容範囲は、一緒に食事。 (ただし後ろに、木持って隠れてる不審丸出しの男がつきまいといます。)

同棲ってしてみたいですか?
みんな結婚の前に同棲するんじゃないでしょうか?料理できる人なら同棲したいかも!(家事やらせる為じゃなくて・・さ・・。)

あなたが愛情を感じた行動は?
やさしくされた時ですな(作った優しさはすぐばれます)

愛と恋の違いはなんだと思いますか?
愛は、同姓にもそそげる人類最後の万能薬
恋は、異性にだけそそげる人類最高の特効薬

一番長く続いた恋愛は?
・・・・・。うるさい。

付き合ってみたい芸能人
仲間由紀恵

究極の選択です。一生、人を愛することしか出来なくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
人を愛すこと。

まわしたい人。
まろさんhttp://ctl.blog7.fc2.com/
PULSYhttp://empire18.blog24.fc2.com/
ライジスの糞野郎笑http://blog.livedoor.jp/raijisu83/
ルルさんhttp://rurugallop.blog23.fc2.com/
qeenhttp://blog.livedoor.jp/dears_room/
ワイヤードさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/mol300/
ガルスJhttp://plaza.rakuten.co.jp/Fukkatugarusuj
とりあえずはぶかれた人かわいそうなので、リンクしてくれてる人に送ります。村野さんは、あきさんから回ってるはずなので、猫姫さんはやったことあるようなので。


バトン系って、ブログ書いてる人との間仲良くさせるために誰かが考案したんだと思います
  1. 2005/09/19(月) 21:50:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

今日は

今日は友達の文化祭に行きました。つうか校舎綺麗だなおい!!!
女の子もかわいいの多かったー。いや・・他校の異性って目立つんだよ。うん昔昔の中学生の時もこういう法則があった気がする。
俺はギャル嫌いです。あの黒いの笑。あんまり太ってなくて騒がしくなくうるさくなく、おもしろい人がいいです。そうだなぁ~・・・。ジーパンにTシャツって人好きかもー。つっても秋葉系とかじゃなくて、お洒落な感じの人。もちろん化粧濃くなく。
そして、自分の町に戻って喫茶店に入り雑談。テーブルの位置が悪いためそんなにいい話題話せなかった。
本屋に行き本を買い、帰宅。



今日文化祭行って思ったこと
1.顔がかわいい女の子でもあんまり好きじゃない性格を見てしまうと、なんかかわいいって見れなくなりませんか?(女の子のところを男に置き換えるのはできるんですかね?もちろんかわいいのところをかっこいいに。女性の皆さん)
2.女でかわいい人がいて話しかけやすいのだが、尻軽だったらかわいさ半減しませんか?
3.ミニスカートは、女の子の目からだとかわいいかもしれませんが、男から見たら許せないと思いませんか?
4.化粧の仕方間違ってたり明らかに似合ってなくて化粧が濃すぎる人を見ると止めるに止められないですよね?
5.学校では化粧してなくて、放課後すごい化粧してたらひきませんか?

別に意図はないです この質問。
  1. 2005/09/19(月) 21:13:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

HAHAHA

今遊びから帰ってきましたー!
友達と、ボウリングに行って、ラーメン屋で飯食って、喫茶店で話し込んで6時間近く遊んでたな。今思うとながっ!
まあ友達の内緒話とか、今の状況とか聞けたし、有意義な時間だった。


余談
コンビニにほとんどの確立でおいてある カリカリ梅!あの4個入りで30円の奴です。なぜこんな話するのかと言うと・・・・。
ポプラとファミリーマートじゃ売ってないのです!
エロスは激怒した!
このどこにもぶつけられない痛み!悲しさを!俺にとっちゃ、朝昼夕の三食よりカリカリ梅の方が大事じゃないです!大事じゃないけど、車で言うガソリン!俺にとっちゃ食べたい時にコンビニにないっていうのは店員を全員血祭りにして店の棚全部ひっくりかえして帰りたいほどの耐え難い怒りです!ついでに店にあるもの全部のインスタントラーメンにお湯入れて食べないで帰りたいぐらいの怒りです。
俺は正式にカリカリ梅をおいてなかったコンビニに告訴します
  1. 2005/09/18(日) 23:02:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ソビエト侵攻

ソビエト侵攻http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/050907sobi.html
すっぱり言うわよ!!! 駄作!
なんていうか演技ヘタクソ。 ストーリーベタ
っていうか無駄にお金かけすぎじゃないですか?自走砲とかさ。本物じゃないのはわかってるんだけど、あれ作るの難しいぞー。
まずこの映画はなにを訴えたいのかわからん。戦争映画ってなにかを訴えたいはずなんだけどなぁ。
ただひとついいところは・・・!
ドイツの軍服かっけー!
うん。マジいくら金出してもほしいよ。
ドイツの戦車とかもかっこいいと思うんですー。
日本も戦車以外はかっこいいですよ~!日本の軍服もかっこいいなぁ。剣までもっちゃって。大和魂ってやるのは嫌だけど、かっこいいと思う。
もちろん、軍服と言っても戦闘の時着てるやつではなく、上級将校が着てる奴です。拳銃ルガー付きで。
  1. 2005/09/18(日) 00:00:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

思い

政治・経済 分野やめようかと思ってます。
昨日感じたんですが、俺みたいな青二才が政治・経済語るものどうかと思います。
思い切って 「映画」の方走ろうかと思ってます。
自分にとって、このブログ見てくれる人にとって、http://tennkahubu.blog10.fc2.com/blog-entry-51.htmlこのクローンの記事がよかったんではないかと思います。
分野どうしましょ・・・
  1. 2005/09/17(土) 13:32:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

北朝鮮

北朝鮮の核問題をめぐる6者協議で、北朝鮮は15日の首席代表会合で、軽水炉型原発が提供されなければ、核計画の放棄には応じないとの姿勢を明確にした。米国は軽水炉の提供を拒否する立場を崩しておらず、同日の米朝協議は平行線に終わった。米国代表のヒル国務次官補が「行き詰まりのただ中にいる」と述べるなど、協議の先行きに悲観的な見方が強まってきた。
日本代表団筋によると、北朝鮮代表の金桂寛(キム・ゲグァン)・外務次官は首席代表会合で「軽水炉への我が国の関心が満たされない限り、核を廃棄できない」と主張。軽水炉提供の確約を核問題解決の前提とする姿勢を示した。さらに、核問題の解決がない限り、使用済み核燃料の再処理によるプルトニウム抽出を今後も続ける方針を明らかにした。
また北朝鮮の玄鶴峰・外務省研究員は15日夜、北朝鮮代表団として協議再開後、初めて記者団に自国の立場を説明。「黒鉛減速炉などを放棄するかわりに、軽水炉を提供しなければならない」「どんな方法で提供するのかは、6者が協議で解決しなければならない問題だ」と述べた。
この日は前日に続き米朝、日朝の2国間協議が開かれたが、軽水炉問題をめぐる歩み寄りは見られなかった。
首席代表会合は16日以降も協議を続けることを確認したが、「このままでは合意は不可能」(協議筋)との見方が出始めている。
日本代表の佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長は協議後、記者団に「交渉は行き詰まっている。北朝鮮による軽水炉の要求が極めて強く、この点の解決を見いださないと交渉の見通しが立たない」と述べた。中国外務省の劉建超(リウ・チエンチャオ)副報道局長も記者会見で「大きな意見の相違が残っている」と述べた。







ようは、北朝鮮は核を使うぞと脅し世界で唯一の物貰い・乞食国家に成り下がろうとしてるわけですね。
不倫疑惑で有名なクリントン元大統領は1994年に北朝鮮の核施設攻撃しようとしたそうです。
しかしサダム・フセインがクウェートに侵攻したためクリントン政府は北朝鮮核施設への攻撃予定を変更し中東へ派兵した。朝鮮半島と中東で同時に二つの戦争をしたくなかったからだ。そう考えると結果的にフセインは北朝鮮を助けたことになる。
ちなみに、軽水炉とは核爆弾の材料、プロトニウムを使わないで済むため将来的にいいモノという事。
「核の材料などを使ってほしくなかったら、軽水炉よこせ」っていう言い分なわけです。
北朝鮮ってどういう国なのかいまだに不明ですね
  1. 2005/09/16(金) 12:14:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

中国の力

1年間無償で使える中国製ウイルス対策ソフト、100万本をダウンロード提供http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20050915/iw2005091503-internet.html
だらだらコピーするのも嫌なので参考までに~。

市場の占領するには、とりあえず半分超えればいいわけだが、中国キングソフト(金山軟件)のやり方は「マイクロソフト社」http://www.microsoft.com/japan/に似ている。
最初は、どんどん安い値で売ってユーザーを増やし、市場の占領率をあげていき十分に占領できたら値段を上げていくって感じです
まだ中国キングソフトは市場を占領したわけでもけども最後の最後は値段を上げるだろうという話。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794208553/250-7770414-1237802俺はこの本の上巻と下巻を読んで勉強しました。

中国が経済面 まあ金の話で追い抜くっていう話を耳にします。俺は中国の下になるのは嫌だ。なぜ?って聞かれてもちゃんと答えられないし言葉にできないけどなんか嫌だ。
たぶんブランド意識があるのかもしれない。たとえば、少数民族ですごい人が出ると、その民族全体がすごいんだなぁって考えられる。けど、中国の場合は国民が20億もいるわけですごい人と言わずとてつもない人でも中国は人数多いから別に・・って考え方です。
中国には負けたくない
  1. 2005/09/15(木) 13:36:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

友達

友達と約束してるのにこない。遅い
  1. 2005/09/14(水) 10:31:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

政治

法律は唯一国民をしばるもの。憲法は国家に対する要求。
「衆議院総選挙」決まりましたね。実は俺、投票権利まだ持ってない人間なので投票はいけませんでしたが・・。
小泉首相の「刺客」 これには正直かっけー!って思いました。色々批判もあるけど、政治って批判しちゃいけないと思うんだよね。特に政治家は。うまくいえませんが、人がやることに口出しちゃいけないと思います!政治家にはやらないといけない仕事がたくさんあると思うんです。人の事批判しながら選挙カーで手振ったりするなんてもってのほかです!人間が完璧じゃないと言うなら、政治家は挑戦することと壊すことをすればいいと思います。モノを考えて実行する。その間誰も邪魔はしないような。もちろん本当にありえない「モノ」はなしですが。だめならだめで別の政治家がその「モノ」を壊せばいいのです。
ようは「刺客」の話もかねて、できるからやるんです!可能だからする!もし刺客を送ることがだめならそういう選挙法作ればいいだけの話です!
小泉さんは、「刺客」を送り込み自民を有利に動かそうとしました。それを最後に亀井さんが、刺客を使うことを批判しました。俺は批判するなら、ようは、それをできなくすればいいと思うんです。亀井さんはそれぐらいの力あると思いますし。
刺客って勝つためじゃなくて敵勢力候補の票を減らせればいいんだと思います。冷徹な小泉さんに乾杯

話変わります。
政治って難しいですよね。政治家以外のそこらへんで雑草食ってる俺達が政治を口にしても、、、「なにしったかぶってるの?」って感じにみられます。そこで俺は考えた。
人の性格見る時に使える!
前、友達にメールしたことですが、わざとふっかけるんです。独裁のがいいよとか。そうすると次の答えで人の性格がわかります。 「ふーんそういうもんかなぁ」って言ったら、自分の興味ないことは語らない人だと言うのがわかるし、「そんなんでうまくいくかなぁ」って言ったら自分の嫌いなものには興味を示さない人 ってわかるし。
自分で考えたけど、これおもしろいな
ちょっと研究してみよ・・!
  1. 2005/09/13(火) 00:04:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

日記

日記書くの久しぶりかも。ブログ書くだけだから、メッセはオフラインにしておく。
今日は、本日も晴天なりhttp://sakakics.exblog.jp/の管理人とウチで遊びました。
バトルフィールド シークレットウェポンhttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.htmlこのゲームで馬鹿な遊びして楽しんでたわけですが、(味方射殺したり飛行機で神風特攻したり)
途中で大降りの雨がきて、雷もきたんです。 実は俺、雷好きです。ワンピースでいうゴットエネルの雷の実(なんていうか忘れた)俺が食べたいと思うほどです。
ふと横を見ると、友達がびっくりしてました。なぜかっていうと、、、雷苦手なそうな
いやいや唐突に意外な一面を見られてホクホクの1日でした。
  1. 2005/09/12(月) 05:30:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

小6がゲーム不正アクセス

昨年10月に他人のパスワードを使ってインターネットのゲームに侵入したとして、愛知県警は5日、神奈川県内の中学1年の男子生徒(12)を補導し、不正アクセス禁止法違反の非行事実で児童相談所に通告した。
男子生徒は当時小学6年生で、県警によると、小学生による不正アクセス事件は全国でも珍しいという。
調べでは、男子生徒は昨年10月11日、計11回にわたり、愛知県西尾市内の無職女性(25)のIDとパスワードを使って、インターネット上のオンラインゲームに不正侵入した疑い。
男子生徒は、ゲームの画面に表示されていた女性のプロフィルからパスワードを推測してゲームをしていたといい、この女性がゲーム上で操っていたキャラクターの衣装など計10点(数千円分)を、自分のキャラクターにプレゼントしていた。
ゲーム上で使用する衣装などのアイテムは一つ50円から販売されている。男子生徒は「小遣いでは足りなかった」などと話しており、このほか5件の不正アクセスを認めているという。
神奈川県の中学1年の男子生徒(12)が小学6年だった昨年、他人のIDとパスワードを勝手に使ってインターネットのオンラインゲームに侵入したとして、愛知県警生活経済課と西尾署は5日、不正アクセス禁止法違反の非行事実で、この生徒を補導した。
調べでは、生徒は昨年10月11日、愛知県西尾市の無職女性(25)のIDとパスワードで、東京都のゲーム会社が運営するオンラインゲームに計11回、侵入し、ゲームで遊んだ疑い。
生徒はゲームの中で女性のキャラクターに成り済まし、衣装など有料のアイテムを無断で使っていたという。
生徒は「パスワードは女性がネットで公開したプロフィルから推測した」と話しているという。
県警は「パスワードは、生年月日など推測されるものはやめてほしい」と呼び掛けている。

インターネットhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8って流行ってる割には、マナー等知らない人が多すぎると思うんです。人の揚げ足取ることが賢いと思ってる2chの掲示板の住人共とか。まあ全部が全部ってわけじゃないですけど。
確かにパソコンは楽しい。俺が好きな、本とかスポーツとか、とにかくじぶんの興味あること検索して調べてるうちに2時間たってたりとかがある。
俺がパソコン野郎とかって馬鹿にする奴が嫌いだ。そういう奴はパソコンできることを妬んでるとしかいいようがない。マンガ見てるよりはパソコンで経済とか調べる方が頭の効率いいに決まってる。
俺はタイピング苦手で、家でもそんなキーボード打たないのに、学校で10分850文字言っただけで先輩の女子から色々言われるし、やっぱ仕事できるやつは妬まれるって本当のことだと思った。
話がずれてますね。戻しますか。

不正アクセス法ってまだ未整備と言っていいほど穴だらけなのです。
たぶんこの被害にあった女性は、警察などに連絡入れたと思うんです。1日に何万もある履歴から、 「あ、この人持ち主と違う」なんて具合に見つけるのは不可能だと思います。
試しに不正アクセスやってみました!http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/友達のIDを教えてもらって入ってみたのですが、何にも起こりません。傷害事件同様になんか文句言わないと事件にならないようですね。被害者側が。
ちなみに、このゲームのIDごと変える方法が存在します。そんなクラッキングとかハッキングみたいに難しいことではなく、他人のIDがばれれば自分の物にできてしまうのです。穴だらけじゃないでしょうか?




改革とか選挙でやってるけど、経済進める前に人をよく見てほしいよ。人がやらないことには法律作る必要がなく人がやるものに作るのが法律なわけだからちゃんと法律を作って人を縛ればいいのに。
ネット好きな俺も含めて、「こういう時どうすればいいか?」わかってる人少ないと思う。とりあえず110番に電話すればいいんだけどさ。
  1. 2005/09/10(土) 21:23:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

目が覚めてしまった

昨日の夜9時に寝たのに、今起きちゃった・・・。でもなんか得した気分。こんな朝からなにもすることなく、
あんまり暇なので、蛇口から口で水を受けて「ぶろべろベー」といいながら口から水を出す作業を3回も繰り返してやってしまうくらい暇だ。
・・・(泣)もう僕寝る!
  1. 2005/09/10(土) 04:31:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

政治家な雰囲気かもしだしてる

TVでニュース見てたら色々な候補者の演説してるところとか映されて、やっぱみんな政治家だなぁって思ったよ。
なんか政治家って重いんだよね。演説の時もかったるい敬語とか普通の人がわからないような単語使ったり。難しい単語使えば教養ある人間って見られると思ってるのかな。http://db.kosonippon.org/わかります?この政治家の巣丸出しなホームページ。
俺が投票権持てるようになったら、敬語使わない人(時と場合)・電車などで自然に女子高生相手におしゃべりするような人・おもしろい人(頭に柔軟性があるってこと)
こんな人いねーだろなぁ笑
  1. 2005/09/09(金) 17:53:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

食バトン

バトン系ブログでやった!
まわしてくれたのは、まろ様http://ctl.blog7.fc2.com/
つまらない答えになるけど気にしないでください。
【目玉焼き】 素
【納豆】 素
【冷奴】 素
【餃子】 素
【カレーライス】 素 福神漬けなんかいらん
【ナポリタン】 素
【ピザ】 素
【生キャベツ】 素
【トマト】 素
【サラダ】 青じそ
【カキフライ】 素
【メンチカツ】 素
【コロッケ】 素
【てんぷら】 素
【とんかつ】 素
【ごはん】 素
周囲に意外だと驚かれる、好きな食べ方は?
なんでもなるだけ「素」で食う
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
レバーの焼き鳥 というより、レバーそのもの


いやーバトンって楽しいなー(棒読み)
俺は、食べるの好きなんですよー!友達に言われたことですけど、「食べるの好きなのにやせてる」って話ですが、俺も不思議です!俺1日で、ポテトチップスとか2つ開けますよー。
俺チョコ嫌いなんです。チョコレート。今日、友達三人でデニーズ行った時調子に乗って「デビルチョコパフェ」みたいな名前の奴頼んだんですが、おそろしくまずくて向かいにいる友達ぶん殴ろうかと思いました。(友達は桃のほう頼んだ)
俺はレバー以外のものなら食べられるし、基本的に好きだ。
  1. 2005/09/07(水) 11:42:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PCに録画してある映画

ターミナル http://www.terminal-movie.jp/main.html

僕の彼女を紹介します http://bokukano.warnerbros.jp/

ワンスアンドフォーエバー

コラテラル http://www.collateral.jp/

JSA http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

フェイスオフ

インファナルアフェア

インファナルアフェア2

インファナルアフェア 無間笑

クレシン 栄光の焼肉ロード

シルミド

ブラックホークダウン

バッドボーイズ

パールハーバー1

パールハーバー2

電車男

木更津キャッツアイ日本シリーズ

フルメタルジャケット

トロイ
 
ブラザーフッド

ナショナルトレジャー

ウインドトーカーズ

途中、URLめんどくさくなりました申し訳ありません・・・!
これはお気に入りの映画達です。是非是非見てください。特に猫姫さん
村野さんには ブラックホークダウンおすすめです!

ちなみに映画だけで容量44GB食ってます 222GBあるから問題ないですけどね。

  1. 2005/09/07(水) 05:33:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

地震

みんなが来てほしくない来てほしくないっていう地震
実は頻繁に来るほうがいいのです。
なぜなら、あんまり来なかったらその分のエネルギーがたまって放出されるわけで。
また中国ですいませんが、ある大きな地震で町や村が壊滅したそうです。http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30295/history/china.html

東海大地震
歴史を振り返ってみると、東京から東海地方にかけては、巨大地震や大噴火が起こりやすいサイクルを迎えているのではないかと思う。
それを裏付けるかのように、東海大地震の震源地に想定されている静岡県の浜名湖付近では、少しづつプレート境界が動く、いわゆる「ゆっくり滑り」が続いている。また東京でも1940年から45年間も震度5以上の地震がなかったのに、85年と92年に震度5の地震が起こり、地震発生のサイクルに入っている可能性を示唆している。
気象庁長官は、2002年11月26日の定例記者会見で、「東海大地震がいつ起きてもおかしくない状況になりつつある。科学的に何が起こっているかを冷静に伝える段階と考えている。あらゆる局面に対応できるように、情報開示を徹底していきたい」と述べた。
これに関して言えば、危機意識がないのは一般庶民の方ではないか。昨年、筆者は静岡県のファイナンシャル・プランナー(FP)を対象に講演したが、驚くべきことに「東海大地震が近づいている」と盛んに報道されているにもかかわらず、その地元のFPたちは、殆んど地震対策のアドバイスをしていないのである。静岡でさえこの始末だから、他の地域は何をか言わんやであろう。
世界最大の再保険会社であるドイツのミュンヘン再保険は昨年3月10日、世界主要都市の自然災害危険度ランキングを発表したが、東京の危険度指数は710で、2位のサンフランシスコの167を大きく引き離し、ダントツの危険性を示した。それだけに、FPたちの危機意識の薄さは問題だろう。
東京から東海地方にかけて大地震が発生し、大きな被害が出た時、世界第2位の経済大国の中心部が破壊され、機能が停止する。それは瞬時にして、全世界の金融ネットワークを破壊して、世界経済を大混乱に陥れる。
多くの企業の本社も打撃を受けるので、日本中の生産・物流もストッしかねない。もちろん貿易も混乱する。このようなことは、人類史上前例がない、未曽有のパニックなのだ。もちろん、今でも十分に破綻しているといえる日本の財政は、完全にパンクする。2001年に富士総合研究所が試算したところによると、東京直下型大地震の被害額だけで、国家予算に匹敵する82兆円に達するとされているのだ。
大地震は日本の信用不安を招き、株価や債券、円相場が大暴落する。その結果、多くの日本人は財産を失うことになる。
しかも、さらに恐ろしいのが、東海大地震で大きな被害を受けるとみられる、静岡県の浜岡原子力発電所の存在だ。これについては前・地震予知連会長の茂木清夫・東大名誉教授や、石橋克彦・神戸大教授らが精力的に警告を続けている。
誰もが、マグニチュード8クラスの大地震が必ず起きると考えている。その場所に原子力発電所が存在しているというのは、世界中で浜岡原発だけなのである。このままでいけば、壮大な放射能被害の人体実験をすることになりかねない。
浜岡原発でチェルノブイリ級の放射能被害が起きたとすると、東京・大阪・名古屋の3大都市は、全て放射能が撒き散らされて、人が住めなくなる可能性が大きい。そうなれば、日本という国自体の存亡の危機であり、想像を絶する事態となる。
人が住めなくなるだけでも恐怖だが、東海地震の震源域とその近辺は、トヨタ、ホンダ、スズキ、ヤマハといった自動車業界の日本最大の生産集中地帯であり、特にトヨタは本社と主要工場が集まっているだけに、万が一の時はどうなるか。日本および世界経済への影響は計り知れない。
このように、東京から東海地方にかけて想定されている大地震は、実は全世界的なレベルの危機なのである。特に浜岡原発は、中部電力や地元自治体の利益だけで判断すべきではないし、エネルギー政策の枠からもはみ出している。一刻も早く運転を停止しないと、全世界を危機に陥れることになりかねない。

小さい地震ならいいですが、大きな地震はあぶないです。
気象庁も「自分の身は自分で」と言ってます。
怪我しないように死なないように気をつけましょう。
あらかじめ用意しておくことをおすすめします!「あの時こうすればよかった・・・」じゃすまないですからね。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2003_02_12/
  1. 2005/09/05(月) 23:02:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

映画

コンスタンティン http://constantine.warnerbros.jp/
今、手元にあるんだけどまだ観てません。どんなのだろ?
猫姫さんhttp://blog.livedoor.jp/nekohimeja/のところで紹介されたのだが、なんだか微妙そうだ。マトリックスの主人公だけあってカッコイイのだがどうかな?

バンドオブブラザーズ http://www.wowow.co.jp/bob/  http://www.bandofbrothers.ne.jp/index.html
これまじでやばい!戦争映画にうるさい俺が、戦争映画で初めてDVDがほしくなった一作!
アクション好きならこれを観ましょう!ドラマ好きでもこれみましょう! おそらくこの映画嫌いって言う人はいません。めっちゃくちゃおもしろいです!俺なんかこれ同じDVD5回は借りてるよ・・・。

香港国際警察  http://www.hongkong-police.com/
ごめんなさい。これ微妙です。たしかにおもしろいんですが、何回も観て楽しめるものではない・・・。映画って一回だけ観て楽しいだけじゃ実はそういう映画っておもしろくないんです。何回も観て楽しめるならおもしろい映画です。
ジャッキーの演技うまいです。流石です。最後のNGシーンとかも何気にみちゃいます。
俺としては・・・、この映画に出てくる敵っぽい奴の武器がありえないことです。いくら香港でも自動小銃とか出てきてありえないです。

ナショナルトレジャー  http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/
ちょっとこの映画でちょっとしたトラウマになってます。思い出すたびに「くそっ」って大声出し始めます。
これはおもしろいです!何回観てもいいし!俺の好きなニコラスケイジだし。知ってます?ニコラスケイジって芸名なんです!ニコラス・キム・コッポラが本名。
ちなみにこの映画は録画しました。
  1. 2005/09/04(日) 02:04:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

広告

広告つけてみました。一番下にあります・・・・!!!
なんで一番下かっていうとソースの位置がよくつかめないからです。
どなたか「広告」について教えてください
  1. 2005/09/03(土) 11:19:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凡愚

20050902134628.jpg

新しい椅子買いました!前の椅子は壊れたので・・・。1万9千円もした・・・。まあヨドバシカメラのポイントで買ったからねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日は久しぶりに、学校でテニスしたかな~けっこう楽しかった。
顧問の先生ともやったんだけど、先生の球ってめっちゃトップスピンかけてるから、糞はねるんですよ・・・。180cmの俺の首まで。。。
それで球速遅いならいいんですが、はやいんですよ・・・。はやい上にはねるんで打ちにくいんです。というより打った感じしないんです。
今日一時間近くイメトレしてて(よくやるんです)攻略方法色々考えた結果いい方法があったので今日それ実践してみます。

明日はなんかニュースとりあげようかなぁ・・・!
  1. 2005/09/02(金) 14:00:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

俺様何様蜉蝣様

今日の日記

今日は友達とテニスをしました。とても楽しかったです。毎日のようにテニスしてて体が持ちません、終わり。
なんだこの小学生みたいな文章は!20050901002836.jpg

って感じです。
愚痴!読みたい人だけ!
あれですね。久しぶりだからトップスピンの調子が悪い気がします。
もうテニスの時代ってスピードボール使うよりも緩急つけたりスピンボール使うのが主流らしいです。武器(道具)の発達でしょうね。
俺さ、一番嫌いなのってしったかなんです!この握りじゃないとだめだとか、こういう握りは素人だとか勝手に決めはじめるやつ!こういう奴ってのはどうしょうもなく救いようがありません。なぜかというと自分だけが正しいと思ってるので、どんな証拠を見せようとも決して認めません。
まじでうぜぇんだよ!テニス歴4ヶ月の俺よりも糞弱い奴のくせにさ。
「俺はテニス楽しんでるからいいんだ!」 そらそうだ。俺はそれでいいと思うけど、他人に君の「情報」っていう暴力振りかざすのやめてくれないかな。「あそこでああやったら俺蜉蝣なんか雑魚だと思う」とか抜かしやがって
俺は挑発に弱いんだ!
  1. 2005/09/01(木) 00:40:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

蜉蝣

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

