蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人

最近 前より子供っぽくなった気がします俺様ですがなにか。
前は、目上の人間になに言われても「はいはい」でその場を切り抜けしっかり仕事をしてたのですが、最近どうも口答えしてしまいます。
なんなんだろ。むしょうに弁解、復命したいんです。

大人とは
大人とは感情を表に出さない事です。むかつく事言われても自分の子供に生意気で腹たつ事言われても。
くだらない事にはできるだけ干渉しないようする。たとえば、町中でヤクザにからまれても素直に謝ってその場を切り抜けるのが大人だと思います。かっこつけて「なんだてめぇ!」なんていうのは愚かです。第一メリットとデメリットの比率が釣り合いません。
しかし、これだけの説明だと「なんでも逃げる」と、とらえられてしまいます。そうではなく、「やる時はやるんです」たまには、考える前に行動するのもいいと思います。
上の文章考えてて思ったのですが、人に認められるにはどうすればいいのでしょうか?やっぱり眼に見えるようにする事ですね。
「あの人は高校行ってないけど頭いいんだよ。」なんていわれても説得力ありません。やっぱり、検定・卒業した大学名等を表記しないと他人はわかりません。
話戻します。
メリットとデメリット計算俺が一番日常でしてる事です。
やった時のいい事とやってしまった時に来る悪い事を計算するのです。もちろん、いい事のが大きい場合です。

今日から前のように振舞えるようにします・・・。(前は大人だったわけじゃないけど!前のがだいぶマシです!)
  1. 2005/10/31(月) 06:27:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

たばこ

記事引用http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051028/K2005102704340.html

未成年は自販機でたばこが買えなくなり、コンビニでしか購入できなくなる。しかし、店員に年齢確認をされるため、実質未成年はたばこを買えなくなる。
国は国民を守る。1000億円かかろうがこのICカード制は実施するべきだと思う。
便利なモノほど欠点が存在します。
もしこのカードを日本国民70%が取得し、このカードを盗難されICカードの情報読み込まれたらどうなるんでしょうか。
上の斜体の文ははっきり言って自信ありません。ICカードには本当に住所など入れてあるのかわかりませんので。
パソコン ウィルス クラッキング ハッキングって 抗生物質 と同じようなものだと思います。
病原菌Aに対する抗生物質ができ、使ってるうちにその抗生物質より強い病原菌Xができてしまう。
ああすればこうされる って感じっす。結局なんでも弱点ってあるんですね。

世の中怖いですね。
  1. 2005/10/28(金) 23:28:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

くそー!

051027_2343~001.jpg

これうまい。杏仁豆腐がうまい具合に日本人に合ってる!
  1. 2005/10/28(金) 02:07:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

wの歴史

wとはなんでしょうか。こんばんは蜉蝣かもしれませんにょ。
wとはなんでしょうか。突然そんな事言われても・・って感じですよね。
俺がここで言ってる「w」とは、語尾に「w」をつける w です。
笑 ←?みたいな意味でしょうか。とりあえず子供が使ってそうっていうイメージのモノですね。
何が言いたいのかと言うと、掲示板等で w を使う人は厨房扱いされます。ガキ扱いされます。俺は好きなんですね。興奮した時とかハイテンションな時によく使います。
もちろんブログのコメントなどでは使わないです。むしろ使えるようなモノを取り扱ってるブログにはコメント残してません。
あーなんか文章が思いつかない。もうちょっと考えて見ます。
  1. 2005/10/27(木) 01:17:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

くそが。

エアージェットクリーナー(PC専用ほこり飛ばすやつ)使ってデスクトップの液晶画面にゴミが入りました。どうも僕です。
つうか新しいゲーム買っちまったムハー。
http://www.japan.ea.com/mohaa/index.html

http://www.japan.ea.com/mohaa/second_game.html
このふたつです!
メダルオブオナーアライドアサルトは全部クリアしました(はや)
BFと違って、銃撃戦っぽいです。
チートしたいです。無敵モードとか。下手なところでセーブすると開始10秒以内に射殺されます。
おもしろいです。ぜひどうぞ
今日文章やる気ないっすね。
  1. 2005/10/24(月) 21:16:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

バトン発信

ブログでバトンが流行っております。ブログ仲間同士でもメッセンジャー等してない人達にとっては、都合よくお互いを知れるわけでございます。
バトンは自然に沸いてくるのではなく、人が作ったものでございます。
つまり俺はバトン発信してみます!って事です。

ブログのためのブログバトン
1.あなたのブログ登録してるところは?
FC2です。気に入ってます
2.ブログを作ろうと思ったきっかけを教えてください。真面目に書きますと、いい文章を作ろうとすると情報をまず収集しなければいけないわけです。そして自分の興味がある分野を特化でき、色々な情報知り、正確に理解するわけです。
3.自分のブログに一番力をそそいでるモノを教えてください。
文章。文才があればなぁ・・・。
4.自分のブログにリンクしたい!と思うようなブログの条件を教えてください。ひとつの分野で極めてる人。相互リンクでなくていいからリンクしたいです。
5.自分のブログにコメント残してもらった時は、コメントを返しますか?返します最近返すようになりました笑
6.ブログの楽しいところはなんですか?
コメントをしたりしてもらえたりするところ。相手の情報を盗める(常識の範囲で)ところ。
7.自分のブログの中で、「今一番必要なモノ!」とはなんですか?
文才。 文才0なんでせめて5ほしいです。笑
8.ブログ周りをしてる大体のブログ数を教えてください。
100件ぐらいでしょうか。
9.ブログ周りしてるブログのうちでコメントを残す件数を教えてください
10件ぐらいです・・・。流石に毎回見てるからといってコメント残すのは厳しいです。
10.あなたにとってブログとはなんですか?命!  なんてかっこいい事言うわけないだろ。趣味の範囲です。


あれですね。バトン作るの難しい。笑 順番変えたほうがいいのあるし。とりあえずまわしてみます!
村野さん あ・らいたーず・てーる
猫姫さん 猫姫じゃ
PULSY   本日は晴天なり
あきさん なんとなく・・・思った。
お暇がありましたら、書いていただけるとうれしいです!

  1. 2005/10/23(日) 02:06:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:9

おい

熱く語ったのに消えた。ふざけんな手当たり次第人を殴りたいです。
あれだな。ブログ流行してるならさそのページ消す時に、「消してもよろしいですか?」ぐらい表示するブログラム作れ!あほが!
さぁ!作れ!作れないならマイクロ○フトの会長、ビルゲイツに、握手してもらって終わったら「そういえば、あんた誰?」って言うぞ!
  1. 2005/10/22(土) 18:12:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言葉

中免とります おはようございます蜉蝣だったりします。

えー、普段自分の事を「俺って変わってる人だと思う」って言う人が多いです。つまり変人ですね笑
しかし。「俺って変わってる」って言う人がやけに多いと思います。
俺が考えるに、普通な人のが変人より多いから(普通>変人)変な人の事を変人と言うのであります。
つまり、「俺って変人♪」と言う人のが多いって事は、普段から「俺普通」って人が変人になるのであります。いやそれはおかしいのではないかと。普通な人が変人と呼ばれ、変人が普通な人っていう理屈であります。
この理屈で、自分の周りを見渡すと、普通な人が多いです。つまり自分の事変人だと思ってる人の事です。
やはりおかしい。笑
実は、変人>普通 でもおかしくないのです。最初はどっちのが人数多いか?で決めたかもしれませんが。どうもうまく説明できませんが、「自分なりに普通に生活」をし、それでもおかしな人が変人です。
  よって、「普通」とは万人が作り、支持してきたもの。
  自分の事を、「変人」と言うのは大変危険なものです。
素人でも少しは気の利く言葉を言うといいます。(お笑い)
↑の言葉をよく考えると、「言葉」の意味をしっかり理解してないのでは。と思います。 
言葉を面白おかしく解釈し、笑いをとる。つまり芸人は本当の言葉の意味を知ってるからできる技で、頭がよくないとお笑い芸人にはなれないって言われるんですかね。
そこで観客は、芸人の言葉を真似て間違えた意味で使ってるのでは。という話です。
すいません・・。いい説明の仕方思いつきません。また明日にでも記事にしたいと思います。
  1. 2005/10/22(土) 07:13:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ブログ

この、「蜉蝣の心境」にコメントするとメールが来ます。こんにちは僕です。
最近FC2ブログを回ってるんですが、世の中色々な性格な人がいるんだなぁと思いました。ただそれだけ・・・笑

HIRO君からバトンが回ってきたのでまわしたいと思います。
1 好きなパーツはどこ?
ちょ・・!おまっ!そんな事聞いちゃだめじゃないか笑
2 好きな性格は?
ねぇよ。
3 ちょっと変わってるとこは?
俺が変わってるんじゃなくておまえらが変わってるだけ!!!
4 自分を何かに例えるなら??
らいおん。つよいんだぞがおー
5 自分が異性だったら、好きになりますか?
無理。死ねって感じ
6 変えたいところは?
顔と髪型
7 最近の褒めてあげたい自分は?
なにもかもが計画通りで順調に進んでるのですべてをほめてあげたいです。
8 自分の事好きですか?
嫌い。自己嫌悪

思ったけど、このバトン答えてると悲しくなるので俺で止めます。
  1. 2005/10/20(木) 16:01:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

なんとなく・・・思った

どなたか知りませんが、ある方のブログのタイトルなんてパクってませんよ。
ちなみに前の記事は削除いたしました。すいません。

たばこについて書きます
俺の友達で吸ってるやついるんですが、つばすごい吐くんですよ~!
仲いいやつのうち3人はたばこ吸ってて、いつも俺入れて4人で遊んでるのですが、ひとりがつばすごくて・・・。ちびで一重でB系です。
ちょっと友達紹介。
H君
こいつはグループの中で一番かっこいいです。いつも黒ジャケにシャツで来ます。こいつはグループの中で一番仲いいっぽいです。話合うしわかりあえます。性格はいいほう。
K君
あだな ヤクザ いつも下ジャージで上わけがわからないパーカーでだっさい似合いもしないサングラスをしてきて、髪型がパーマです。
ちなみにこいつ自慢屋です。というか自分の事絶対すごいと思ってます。人の落ち度を馬鹿にし、自分が失敗したの問い詰めると怒り出します。性格普通。
K君
Kが二人いますね。「じゃ名前にしろよ」って話ですが、下もKです。両方Kです。
こいつです。つば吐きまくるやつ。
性格は、普段ぜんぜん怒りません。俺が怒らすためにサッカーボール当てていじめるんですが、怒りません。「こええんだよ!笑」つって笑うだけです。こいついい奴かもしれませんね。

俺はたばこ吸いません。
村野さんと猫姫さん。たばこ吸ってましたら銘柄教えてください。笑
  1. 2005/10/17(月) 22:54:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

チャーリーとチョコレート工場

観てきました!
感想は・・・・。音楽とか物はよかったです!!!
この映画をひとまとまりに言うと「強すぎる欲望は己を滅ぼす!」
です!
その後 ご飯食べてはいさようなら~。
つうか久しぶりにあの人と遊んだな~。また遊びたい


今とてもお酒をあおりたい気分です。居酒屋いきませんか。
  1. 2005/10/16(日) 00:37:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

戦艦ビスマルク 続編

※文字ちょっと引用しました
ビスマルクの最後
それでもビスマルクはまだ浮いている・・・・・燃える廃墟になりながら。一方リンデマン艦長はビスマルクの全砲塔が沈黙した時点で苦渋の決断をし、艦内にむけてある命令を発していた。自沈命令だ。この頃その作業は実行されだした。ビスマルク艦内では、乗員達がこの命令を受けて作動中のあらゆるポンプを注水に切り換え、艦内にに海水を送り始めた。
しかしここで驚くべき事が判明した!ビスマルクの三機の主機はまだ無事に生きていたのだ!
あれだけの砲弾の洗礼を浴び続けたのにもかかわらず・・・ビスマルクは未だ自力で航行が可能だったのだ。
そこで作業員は、浸水の激しかった左舷を除く機関区画でキングストン弁を開放し、冷却機用吸水口に自沈用爆薬をしかけた
b13.jpg

燃える廃墟ビスマルク
退艦命令が発令されたビスマルクからは生存者が海に身を投げる様子が散見されるようになります。
ビスマルクはまだ洋上に浮かんでいました・・・しかしこの頃、英戦艦の燃料が尽きかけてきたため、トーヴェイ長官はついに砲戦を諦め、各艦に対して、魚雷攻撃をもってビスマルクに止めをさすよう命令します。
この頃すでにビスマルクは大きく左に傾斜しており、艦首を持ち上げつつ、その左への傾斜速度を速めて行った。
その中で、リンデマン艦長(ビスマルク艦長)は傾斜が強まる艦首先端へ歩いて行き、艦首旗竿の先端に辿り着くやいなや、白い軍帽のひさしに手をさっと上げ、海中の生存者に向けて決別の敬礼を送ったのである。完全に横腹を見せたビスマルクは艦首先端で敬礼する艦長と共に、静かに横倒しになって沈んでいった・・・時に1941年5月27日、10時39分のことだった。
戦闘が開始されてから2時間が経過していた。こうしてドイツ最大最強の戦艦の短い生涯は幕を閉じた・・・・・




リンデマン艦長って日本人と似てますよね。やっぱり世界中の国と戦うぐらいですからこれぐらい強気にしないとだめなんでしょうかね。
いや~俺は戦争が好きって言うわけじゃなくて兵器とか戦略が好きなんです。戦争話とか。
  1. 2005/10/14(金) 22:36:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦艦ビスマルク

ビスマルク級戦艦はドイツが過酷なベルサイユ条約を破棄した1934年に設計が始められ、1939年2月14日に進水、1940年8月に就役した、当時世界最大の戦艦だった。その排水量は50900トン。ビスマルクは連合軍の新造戦艦群に対しても圧倒的な強さを誇ったドイツ海軍の栄光であった。
20051014111925.jpg

ビスマルクの戦艦としての最大の特徴は、その堅牢な防御力の高さだ。推進方式は、ドイツ戦艦の伝統である3軸推進で、主機はブローム&フォス社製のタービンを搭載し、公試時に150,170ph、30.1ノットを記録しており、高速戦艦の名にふさわしい航行性能を見せている。ちなみに15万馬力ってのは日本の戦艦大和と同じくらいです。ドイツの世界一の光学技術を投入して作った光学式射撃管制装置は正確無比の命中率を誇った。
ビスマルクは通商船を破壊するため大西洋に出ますが、イギリスのスパイ網でチャーチル首相に知らされ、巡洋戦艦のフッドと戦艦プリンスオブウェールズは6隻の駆逐艦を連れ、21日にスカパフローを出航、空母ヴィクトリアスも巡洋戦艦レパルスと同行すべく、付近にいたソードフィッシュ雷撃機1隊とフルマー戦闘機2隊をいそいで積載します。
このとき残ったキングジョージ五世は1日遅れて追撃に出発します。
事の重大さが伺えます。
ある事件がきっかけでイギリスは怒ります。
巡洋戦艦フッドとの遭遇です。1920年の竣工時には世界最大の軍艦で、英国海軍の象徴とまで言われたイギリスの誇りだった軍艦だ。排水量は48400トン。ビスマルクと同級の38cm砲搭載。
すぐさま両陣営の戦闘隊形はウェールズはフッドの後に従い、オイゲンはビスマルクの陰に隠れるという、両者とも巨艦を全面に出すという形になり、ビスマルクとプリンツオイゲンの砲火はフッドに集中された。
そして砲撃開始後、1分もしないうちにドイツ重巡プリンツ・オイゲンの20cm砲弾がフッドのメインマストに命中!
それはフッドの副砲塔付近に火災を生じさせ、すぐ艦全体広がる。そしてこの後にビスマルクの放った第五斉射目によって信じられない悲劇が・・・・・・・・
次の瞬間、ビスマルクの砲弾が高落下角でフッドに命中。天蓋を貫き
そしてフッドの弾薬庫誘爆。同時に大爆発を起こし真っ二つに折れ、
数百メートルもの一大火柱を上げて轟沈したのだ。英国海軍の象徴とまで言われた・・・・・20年間世界最大の軍艦として英国民に愛された・・・・あのマイティ・フッドが今や最強戦艦ビスマルクによって天に沖するばかりの円錐状の黒煙を上げて、海の藻屑と成り果てたのだ。

もう長いからここらへんで閉めようかな笑


ビスマルクの最後の戦い
ビスマルクは最初に被弾した魚雷によってスピードが大幅に減速しながらも、ここにきて満身創痍のビスマルクの状態は、舵機の故障によって操艦能力が喪失し、推進軸の回転による限定的な操舵を得るための7ノットの速度制限、さらに浸水によって艦が傾斜しているというものでした。しかし運命とは残酷なものです。そんなビスマルクの前には、ついに今まで追い続けてきたイギリス主力艦隊が到着してしまいした。
戦艦ビスマルク(ドイツ)VS戦艦ロドネー・戦艦キングジョージ?世・重巡洋艦ドーセットシャー・重巡洋艦ノーフォーク
この最後の戦いでのヴィクトリアス艦攻隊から最後の戦闘まで推定魚雷命中数は8~13本
戦艦ロドネーの射撃弾数は主砲380発、副砲719発
戦艦キングジョージ五世の射撃弾数は主砲339発、副砲660発
重巡洋艦ノーフォークとドーセットシャーの射撃弾数は合計主砲781発!
命中弾の合計は400から600以上とも言われる
このうちビスマルクの舷側装甲を貫通できる能力があったのはロドネーの砲弾のみだった。
しかしジェームズ・キャメロン監督の「海底の戦艦ビスマルク」によれば、英艦艇が放った2876発の砲弾のうち、ビスマルクの甲板まで含めた装甲を貫通したのはたったの3発であったという。
さらに監督によるビスマルクの船体調査によって、最後にドーセットシャーの放った魚雷の衝撃はすべて魚雷防御隔壁で防がれ、艦内にダメージを与えていなかったことが判明。無傷ってことですね。
ビスマルクは自沈したのだ。敵に艦の情報が漏れることを恐れ。
ビスマルクの同型艦のティルピッツも、生涯に受けた英空軍による空襲の回数は14回作戦機数はのべ626
あー。長かった笑
  1. 2005/10/14(金) 12:08:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あははは

久しぶりの更新。さぼってすいません(´・ω・`)
最近夜の10時30分までみっちり遊んでるのでとても充実した生活です(おい)
友達Kが友達Sの事が好きで、Kが毎日自転車で家まで送り迎えしたりしてるんですが、俺思ったんだがプライドないのかな・・・?いや、嫉妬してるわけじゃなくてですねー。なんか「俺使われてる・・?」とか感じないのかな。Kは。
Kって意外に恥ずかしがり屋っぽいです。俺、H、T、K、S、Yで遊んでるんですが、俺らが口あわせしてKとS二人っきりにさせてもあんまりしゃべらんし・・・。というかKって典型的なイエスマンなんですよー!俺イエスマンって人種はいる事は知ってたけど本当にいるとは思わなかった。しかも近くに笑
Kがわからない話題ふっかけても、「うんそうだよ」とか言ってくれるんですが、一歩間違えればしったかですね。なんていうかノリがいいっていうんですかね。当然イエスマンですから、「話題作る」なんて無理な話なんです。あ、恥ずかしがり屋じゃないですね笑
しかも Kからは告白しないっていうタチが悪い事いいはじめました。というかKがS好きってのは俺の判断です。Kが直接言ったわけじゃありません。
だって、Kが言った言葉で 「俺とSが付き合ったら、HとY付き合えよ」

は?
BUMP2.jpg

  1. 2005/10/13(木) 14:51:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日

二日連続で同じ友達と遊びました。どうも僕ちゃんです。
昨日の話はどうでもいいとして(おい)
今日は、俺の家でhttp://www.japan.ea.com/mohaa/index.htmlこれやってました。というか買っちゃいました・・・。
これ64のゴールデンアイみたいなやつですが、とてもおもしろいです!おもしろいけど、俺このゲームにかなり集中するので、終わった後眼痛くなり頭痛が・・・。
これやった後に、サイゼリアで食事をとることに。
051010_1933~001.jpg

食べきれない
いや量多いっすよ・・・。

下 裏話
今日、イーストで友達二人みました。さ 誰だかわかるよな?笑
  1. 2005/10/10(月) 21:44:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ボウリング

ボウリングいきたい
  1. 2005/10/10(月) 13:37:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デデニーランド

実は今年デデニーランド3回行ってます どうも僕です。
20051008155105.jpg

友達のバイト先に猫が二匹いました。 
しかし・・・。20051008155124.jpg

相手にされません。
そこで腹黒い僕は・・・・。
ソーセージを買ってきました。横には猫にえさを与えないでください
20051008155134.jpg

なににゃ!とにらみつけられました。
友達が言うにはバイトの時の制服でいくと、なついてくるそうです。



ビックサンダー付近の売店で、食事をとってた時にかもに襲撃されたので、仕方ないのでえさをあげました。
なんかこの写真見ると食べるのに苦戦してますよね?
20051008155146.jpg

そらそうだ。軟骨入りあげたからな! この歯なしが!
20051008155152.jpg

しかし、しつこくがんばる。
  1. 2005/10/08(土) 15:57:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デデニーランド

昨日 金曜日にデデニーランドに遊びにいってまいりました!
以下テキトー書き

乗った順番「カリブの海賊」「スプラッシュマウンテン」「ビックサンダーマウンテン」「トゥーンタウンのジェットコースター?」「ビックサンダー」「スペース」「スプラッシュ」
昼から友達四人と行ったんですが、行く前に友達のバイト先のコンビニで雑談してたら行く気なくなってきて、それでも券買っちゃったんでしょうがねぇから行くことに。
つーかもうどっかで遊ぼうぜ・・。
帰りは11時!つーか疲れた死ぬ。
ごめんなんかものすごいつまらない日記ですね

最後に HじO!にいいます。
着ぐるみ着てる人の口の中写真撮影するのやめろ笑
絶対あの中身の人、ぶち切れてるぞ
さーてブログ回りすっか。
  1. 2005/10/08(土) 10:06:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

久しぶりに映画の事

やっぱり このブログはニュースなどの事を取り上げたい。
しかし今日は映画の事を書く。

チャーリーズエンジェル
俺の第一印象は、女の子いっぱい 美しい女性が繰り広げるアクション映画。黒髪の女の人好きです。ストーリーの感想なし。

捕虜大隊5巻
ロシア映画。おもしろい!これが実話っていうんだから、ひどい国だなソ連ってと思いました。最後が泣けます。俺はぜんぜん泣けませんでした。感動で泣くんじゃなくて、悲しすぎる結末で。
捕虜大隊の「捕虜」とは、ソビエト政府にとらえられた兵隊っていう意味合いだと思います。
WW2での話ですが、世界でダントツに人が死んだ国はソ連です。
参考資料http://www.ne.jp/asahi/masa/private/history/ww2/what.html
これがなんの関係あるの?って聞いたら怒ります
捕虜大隊=懲罰大隊  
懲罰大隊とは、政治犯・刑事犯がいる軍隊の事です。つまり収監されてた者が戦場へ狩り出され引ければ味方の保安部に射殺され、突撃し敵の陣地を奪わなければいけません。時には地雷源の上を走らされ、正規軍の陽動作戦のおとりにされ、最後には1500人近くいた懲罰兵が2人しか残らないと言う結果です。
懲罰大隊には無実の人もいたそうです。スターリンは自分に忠実な者は上層にし、嫌いなやつは殺すか懲罰大隊に送るので将校等もそういう事をするって感じです。

アルティメットフォース
プライド最強の男ミルコクロコップが主演の映画
見ないほうがいいです。これ文教堂で借りたんですが、文教堂告訴しようかなって夢の中で思ったぐらいです。
どんな駄作な映画でつまらなくてもおもしろいところはあるのです。よって駄作でも最後まで見ます。
しかし、この映画は途中で見るのやめました。それぐらいつまらないのです。


俺 歴史とか政治の話大好き。国語も好きだし理科も好きだし。
  1. 2005/10/05(水) 12:45:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テロリスト  テロ

国を栄えさせるためには、まず国民を裕福にさせなければ国は裕福にならない。つまり、大統領が金持ちでも、国民が裕福っていうのはありえない。
サダムフセインの事ですね。イラクの独裁者。
ところどころ転載してるので、問題がありましたらコメントください。


イラクでフセイン政権が倒れた後、米軍を狙ったテロが相次いでいるそうです。フセイン政権の残存勢力がテロリズムに乗っているという話も考えられます。
もともと「自国原理主義」だった人達です。アメリカは昔から、あの近辺の国に過干渉を行ってきました。
それをやめさせるために9.11事件を起こしたのに、アメリカのみならず多の国々まで自分達に干渉してきてしまっため、それで腹を立てた人達です。
前の記事に書いたことですが、つまり、テロリストは一般市民です。
あいつらがなぜ「殺さなければならない」と考えているのかは、イラクに行って本人に訊いてみなければ分かりません。
もしかしたら、「殺さなければ(アメリカに)殺される」と考えているのかもしれないし、他宗教の者は抹殺されなければならないという教義を持っているのかもしれません。
もともとあの辺は自然環境の厳しいところで、適度に他人を間引きしなければ自分達が生きていけなかった時代を長くすごした人々ですから、そういう土地柄的な理由もあるんじゃないでしょうか。
しかし、4大文明の一つが生まれた国でもありますし、騒乱している理由はその他の原因にも有るような気がしてなりませんね。
もともとイラクにはスンニ派(3割)・シーア派(6割)・クルド族(1割)とその他諸部族が乱立していました。ご存知の通りサダムはスンニ派出身です。中東全体を見渡してみると圧倒的にスンニ派が多数です。しかし隣国のイランはシーア派の最大拠点国です。インティファーダ(反イスラエル闘争)はイスラムの悲願ですから、このときにはスンニ・シーアの区別なくイスラムで合致します。とまあ、ここまででもかなりややこしいですが、これに加えて各派の過激派(原理主義)と穏健派に分かれます。スンニ派の最大過激教義はサウジアラビアのワッバース派といわれています。もちろんウサマやザルカイもワッバース派出身です。現在このワッバース派はロシアを取り組みために、ロシアで強烈な布教活動をしています。
状況説明だけでも非常にややこしいですが、これにOPEC(石油輸出国機構)対メジャー(欧米の大手石油会社連合体)いう概念が入り混じってきます。そして石油には世界中の国の利権が入り混じります。
1991年ここにブッシュシニアは様々な利権のために手を入れました。それから12年。今度はブッシュジュニアが同じ理由で手を入れました。その結果、サダムの圧制で一応平静を保っていたこのややこしい各勢力の摩擦が跋扈(ばっこ)してしまいました。もうこうなってしまうと、サダムに代わる圧政を誰かが敷くか、ずっと内戦を繰り返すかをしなければどうしようもないと思います。あまりにも複雑でどこから解決したらいいのか誰もわからない状況です。

戦争で勝って、石油の利権をもらう。って事ですかね。それにしても書いてても複雑です。日本って幸せなんじゃないかな?宗教を政治に持ち出しちゃだめみたいですし。
もし日本に油田があったら、WW2の敗戦した時に米国にとられたかも(´・ω・`)

  1. 2005/10/04(火) 09:03:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テロリスト

この記事を書くきっかけ。http://news.goo.ne.jp/topics/kokusai/asia/indonesia/index.html
アメリカがテロに屈しないというのは、自国民が危険にさらされていても無視する、という意味ではありません。
国という組織の存在理由の第一番目は、自国民保護です。自国民が危険にあっていたら、なんとしても救出するというのは国の責務です。これをしない国は、近代的な意味での国とは呼べません。(北朝鮮なんかは、自国民の命よりも、金正日のメンツのほうが大切なのかもしれませんが。)身代金で自国民が助かるなら、それは払うべきです。もちろん妥当な金額というものはあるので、それに合わせて交渉することになります。
しかし、その身代金を受け取り次のテロの資金にするようなら、特殊部隊が突入し人質を奪還し犯人を皆殺しにします。一応交渉しますが、身代金・つかまっているテロリストの釈放には一切応じません。基本は特殊部隊による強行突入です。強力な武力により、少しでも多くの人質を助け出すと言う考え方です。
誘拐が組織的なものでなく「営利目的で在外公務員が誘拐された」場合はアメリカも基本的にはお金を支払います。
 単なる営利目的の誘拐か、国際的なネットをもつテロ組織が「次のテロのための資金を獲得する目的で行なう犯行」かで対応が大きく分かれます。誘拐がどのような人間によって行なわれたか、アメリカ政府は徹底的に調べた上で対応しています。
もちろんしっかり調べた上での事です。犯人が組織でなければ身代金は払うようです。前にも言ったように組織でしたら特殊部隊で突入です。
9・11のようなハイジャックテロに対しては、空軍が人質の乗った旅客機ごと撃墜することになっています。妥当ですね。いくら米国と言えどジェット旅客機を捕獲なんてできませんから、撃墜させるしかありません。それ以上の犠牲者が出る恐れがあるので。
アメリカの場合、身代金支払いやテロリストの釈放を行なえば、それを目的としたテロの嵐に見舞われる、実際そうなるでしょう。と判断し、強気な姿勢をとっています。
日本と米国では「安保・秩序」に対する考えが全く違います。かつては日米がそれぞれの「安保・秩序」を賭けて戦争をしました。残念ながら日本は敗れ、敗れた日本は米国の「安保・秩序」の中に入りました。俗にいうパックスアメリカーナです。
そのために米国は自分たちが正しいと信じる「安保・秩序」を維持するために、それと相容れない相手とは戦争をします。簡単にいいますと、米国が現出する「安保・秩序」の中に入らないものは、米国の敵となるわけです。
つまり、米国が「テロには屈しない」と宣言するのは、言いかえると、「米国の敵は許さない」となるわけです。したがって米国はだいたい10年~15年おきに戦争をします。日本は、米国の傘に入りましたから、日本が現出する「安保・秩序」はありません。

日本人はテロはしないのか?について。
参考URLhttp://uguisu.skr.jp/recollection/sekigun.html
「よど号」ハイジャック事件ではよど号事件では、日本はテロに屈しました。これは、国際的にみてもかなり珍しい部類に入るようです。イラク人質事件などでは、水面下で色々動きがあったようですが、政府としてはテロに屈しない姿勢を示していましたが、さて他の総理大臣ではどうなるでしょうか?
国とは、自国民を守るために組織されたものです。中国なんかは政府高官なら身代金を払いますが、一般市民なら交渉もしないと思います。

※この文章のところどころにコピペがあります。

  1. 2005/10/02(日) 10:00:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス

切った尻尾も内臓も再生できる遺伝子操作マウス
最初マウスってパソコンのマウスかと笑
引用元 http://news.goo.ne.jp/news/wired/it/20050930/20050930301.html
特別な能力を持つマウスが、米国のウィスター研究所で偶然発見された。遺伝子操作が施されたこのマウスは、どうやらイモリのような驚くべき再生能力を身につけており、生存に不可欠な臓器でさえ再生する。
研究チームは系統的にマウスの指を切断し、心臓、肝臓、脳などさまざまな器官に損傷を加えたが、そのほとんどが再生した。
この結果は衝撃的だった。マウスという哺乳動物で再生が可能なら、人間でも可能かもしれないからだ。
加えて、注目すべき第2の発見があった。再生能力を持つマウスの細胞を通常のマウスに注入すると、そのマウスにも再生能力が備わるのだ。さらに、この特別なマウスと通常のマウスを交配させると、子孫はその再生能力をさらに強化して受け継ぐ。
MRL系と呼ばれるこのマウスの系統は、遺伝子操作を施され、狼瘡(ろうそう、皮膚結核の一種)を発症するよう同系交配されていた。このマウスの傷がこれほどうまく治癒する理由は、まだはっきりわかっていない。
「組織が再生しない普通のマウスに再生能力を与える分子を特定できれば……ほぼ特定に近いところまでいけると思うが、次の段階では、こうした分子が個々のマウスでどのように働くかを考察することになる」と、フィラデルフィアのペンシルベニア大学構内にあるウィスター研究所のエレン・ヒーバー=カッツ教授(分子・細胞腫瘍発生学)は語る。
ヒーバー=カッツ教授は1998年、遺伝子操作マウスを使って自己免疫疾患を研究していた際に、この能力を持つマウスを偶然発見した。
教授は遺伝子操作マウスの耳に小さな穴を開け対照群と区別していたが、その耳は傷跡も残さずに素早く治癒した(写真)。http://www.wired.com/news/images/0,2334,68962-19899,00.html
ヒーバー=カッツ教授の研究チームは、他の部分も再生するかどうかを調べるため、尻尾の先端を切り落としたり、脊髄を切断したり、目を突き刺したり、さまざまな臓器を焼いたりした。
その結果、傷が信じがたいほどよく治ることがわかり、ヒーバー=カッツ教授の研究室の研究テーマは、自己免疫疾患から再生医療へと突然切り替わることとなった。チームは、マウスにこうした特別な能力を与える遺伝子を特定すべく探り始めた。教授は今のところ3つの遺伝子に注目しているが、再生能力はさらに多くの遺伝子によってもたらされているようだと考えている。
一部の両生類は体の一部を再生できる(日本語版記事)が、ほとんどの哺乳類にはこの能力がない。つまり、再生能力を持つマウスとは、非常に特別なマウスなのだ。こうした能力が人間に与えられれば、永遠に生きたいと願う人々の夢(日本語版記事)がかなうかもしれない。
「こうした(マウスの再生能力に関与する)遺伝子が発見されたなら、相当するヒトの遺伝子を薬か(いずれは)遺伝子治療によって操作することを考えられるようになる。そして、人間の再生能力が高められる」と、寿命に関する専門家で科学誌『リジューブネーション・リサーチ』の編集者、オーブリー・ド・グレイ氏は語る。
他の研究所もこの研究に加わり始めている。
このマウスは、妊娠第1期のヒトの胎児と同じような再生能力を示しているようだと、外科の研究者でピッツバーグ大学にあるマガウアン再生医療研究所前臨床細胞組織工学センター所長のスティーブン・バディラク博士は語る。
「この研究によって、胎児のような治癒反応についての洞察が深まる。胎児期の治癒では、瘢痕(はんこん)組織が最小限に抑えられ、再生が活発に行なわれる」と、バディラク博士は説明する。「治癒メカニズムを調べるための格好のモデルになる。この情報を使えば、同じメカニズムを人体で活性化できるかどうかがわかるだろう」
ヒーバー=カッツ教授は、マウスの指の再生に関する実験結果を、論文審査のある医学雑誌に間もなく掲載すると語った。
ヒーバー=カッツ教授は、イギリスのケンブリッジで開催された『ストラテジーズ・フォー・エジニアード・ネグリジブル・シネセンス』会議で、MRL系のマウスが切断された指を再生できることを示す新しいデータを発表した(「エジニアード・ネグリジブル・シネセンス」(操作された取るに足りない老化)というのは、延命を表す特別な専門用語)。

諸君 これは喜ばしいことである反面、危ないことだ。
俺の勝手な妄想だが、もしヒトラーが不死身だったらどうなったのだろうか。ユダヤ人は全滅しイギリスはV6ミサイルで破壊され、ソ連は崩壊し米国の無条件降伏 WW2が終わっても仲間の日本帝国と利権争い。
まあ余談はここらへんまでで。

この研究成果は本当に夢のようなものです。治癒能力の速度は遅いけどとりあえず前の形までは完全に治るようだ。いくらマウスだからって内臓までとは・・・。
人間を不死身にするのは危ない法律で厳しくするべき。疑いがかかっただけで射殺許可とか。
思ったんだけど、ここまで来れるならもう「ガン」は怖くないんじゃないですかね?
http://www.wired.com/news/images/0,2334,68962-19899,00.html
  1. 2005/10/01(土) 19:47:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日は最悪な事がありました。
友達とボウリング行く約束してて、ドタキャンされて、ふて寝して、6時の待ち合わせに遅刻♪
もうね。最悪
  1. 2005/10/01(土) 19:34:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

戦場のピアニスト

おはようございます ボウリング行きたいです どうも僕です。
戦場のピアニストっていう実話を元にした映画を鑑賞しました。
ネタバレ(?)
主人公はユダヤ人でドイツの目をかいくぐって生き抜いていくって映画って紹介した方がはやいかと。もちろん主人公はピアニストである。
前半はユダヤ迫害シーンとか理由もなくドイツ人による射殺など生々しいシーンが多い。
やっぱりWW2の中で一番ドイツの将校の軍服がかっこいい。ドイツの軍服は背の高いやつが着るとかっこよくて、米国はデブでも似合う。イタリアは論外。イギリスは・・・どうでもいいや笑。日本の軍服も背の高いやつが着るとかっこいい!つーか将校、剣持ってるよなサムライソード。
軍服ランキングにすると。
1.ドイツ
2.日本
3.米国 ソ連 イギリス フランス
4.イタリア
5.中国(センスが感じられない)
軍装備ランキング(かっこよさ)
1.ドイツ 戦車はかっこよすぎる。他のも全部れべる最上級
2.日本 ドイツより下
3.米国 すべて普通笑
100位 イタリア センスなさすぎる。ださいし弱いし

すいません 1mmぐらい戦場のピアニストから脱線しました。
結末は最悪かもしれない。ドイツ将校に見つかるんだけど、話してるうちに職業はなんだ?と聞かれ、ピアニストと答えると、じゃあ弾いてくれっと。結局見逃してもらえて毎日食料をもらい、段々ソ連が近づいてきたため、撤退する際にいつもより多く食料をもらい、寒いだろうからドイツ将校のコートをゆずるといわれそれが原因で最後銃火に晒されるわけだけど、ポーランド人とわかりそこで1段落。
そのいい人のドイツ将校は、不運にも 「ソ連戦犯収容所」 で入れられる。そして解放されたユダヤ人がドイツ捕虜に向かって、「お前らのせいで音楽家の人生が台無しだ!」と罵声を浴びせ、いい人のドイツ将校が、主人公を知ってるか?と聞き、知ってると答え、もし知ってるなら俺を助けるように伝えてくれ、俺は主人公を助けたドイツ将校だ。と助けを求める。
結局最後は、主人公は前の通り音楽家への道を進み、ちょっとはドイツ将校の事を探すんだけど、明らかにやる気ない探し方だったので見つからずそのまま他界。 ドイツ将校は収容所で死んだそうな。
※やる気ない探し方と紹介しましたが、ソ連軍部に「収容所」ってどこ?^^って聞いても教えてくれるはずないわけで。助けるつもりならなお更ですな。
※ソ連戦犯収容所が運が悪いっていうのは、普通収容所で死ぬはずないのです。米国やイギリスなら少しは人間らしく扱ってくれますが、スターリン個人崇拝してる廃国家ですから人道なんて文字存在しないのです。あ、でも日本だったら射殺かな?笑 
  1. 2005/10/01(土) 07:50:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

蜉蝣

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

