蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あのさ

やめてくれないかなそういうこと。本当にむかつくんだよね。
こんおはようございます。
この前バイト行ったわけですよ。いやつっても、ここで言うことじゃないですね。バイトは契約したなら行って当たり前なんですから。
いつも通り、10分前行動を心がけてる俺様は、事務所に入るわけですよ。
そうです。予定時間より1時間はやくね。
そしたらHGの衣装があるじゃないですか!!!
先日にオーナーが、俺をバイトに誘ってくれた友達に、トナカイの衣装着させて仕事させたわけですよ。
最初から最後まで。
今度は俺じゃないかと。ヒヤヒヤしてるわけです。(そんなわけないと思ってるけど、そんな事言ったらブログのネタならない)
やっちゃいました・・・(´∀`)
写真はあるんですが、希望者の方だけ、左にあるメッセメアドにメールくれれば写真送ります。
そ・・そんな・・・。
  1. 2005/12/30(金) 03:23:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

アジア人の苛立ち

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20051228/051228055948.l5ty3kf2.html
なんなんだこれは。
アンケートに答えた人は、これ全部やらないんだよな。つば吐きとか。
公共の場所でつばを吐く、行列への割り込み、マナーの悪い車の運転
1.つば吐き
公共の場じゃなくてもつばを吐くのはよくないと思うのは俺だけかな。たばこ吸ってる人はつば吐きたくなるらしいが、それもどうだろう。
2.行列の割り込み
行列の割り込みは、中国人が多い。中国全体がそうだ!って言ってるつもりはないけれど。
去年、上海浦東空港で出国手続きの書類書いて、そこの職員に渡すのだが、中国人がフライトに遅れそうだからと言って割り込みをしてきた。
ありえん!
俺ももうすでに飛行機が飛び立ってる時間にもかかわらず、きちんと列に並んでいるのだ。(あの時はこわかったな・・)
ぶっちゃけ、その場しのぎで割り込んでもいいかなと思ってしまったが、やはり間違い。これから生きていく上で気にしていく事になるから。
しかし、中国人は堂々と一番前に並ぶ。西洋人が、怒って、「後ろに戻れ!」って英語で言ったのだが、その中国人は中国語で「私達遅れそうなんです!」と強気。
強気・・・ え! 強気!?
意味がわからない。俺の訳し方がおかしいのかとおもった。
3.マナーの悪い運転
確かにそうだ。
上海で遊んでる間、父が運転する車に乗ってて周りを観察するんだけど、すっさまじい事をしてくれる。
車線変更しまくり。
おそらく上にヘリで飛んでる人が思った事はこうだ。
あれ、なんか何十台もの車が蛇行してる。
もちろん蛇行ってほどやわらかくないけど、いいすぎると蛇行だ。
もちろん、父も車線変更をよくする。日本にいる時は、日本の運転マナーに従ってるが。

ここでひとつ。
自国の悪い部分は見えず、他国の部分はよく見える。
自分の悪い部分は見えず、他人の悪い部分はよく見える。

日本も悪いところあるんだ。きっと。
  1. 2005/12/29(木) 02:47:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ごめん

■Q7:恋人からもらいたいもの
お金

■Q8:恋人にあげるとしたら
わさび

これ冗談です。笑えなくてすいません・・・。
  1. 2005/12/28(水) 21:02:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

欲バトン

あき 様からバトンがまわってきましたので、答えたいと思ってます。
■Q1:今やりたいこと
テニス
バイク乗りたい。

■Q2:今ほしいもの
MD持ってるんですが、コンポないっていう。なのでiPodほしいなぁと思ってます。
国産最高級車

■Q3:現実的に考えて、今買ってもよいもの
iPod バイク

■Q4:現実的に考えて、今買ってもよいのに買ってないもの
iPod だな 買いにいくのめんどくせ・・。

■Q5:今ほしいもので、高くて買えそうにないもの
車。

■Q6:タダで手に入れたいもの
なにもいらない。

■Q7:恋人からもらいたいもの
お金

■Q8:恋人にあげるとしたら
わさび

■Q9:このバトンをまわす5人
今回は誰にも渡さない!

あきさんありがとうございました。

  1. 2005/12/27(火) 14:34:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

電車男

この映画腹いてええええ
途中でページ閉じてしまった。恥ずかしすぎて。見ててはずかしい。
エルメスと電車男が和食を食べてるところで、電車男が2ch用語駆使しはじめもっと他に教えてくださいってところで。
じゃ・・じゃあ、、、
お代わりキボン
笑顔でカメラ目線だったので余計来ました。笑いが。
あー。もうみたくねぇ。
  1. 2005/12/26(月) 01:50:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

あのねあのね

来週に中免の免許とりに行こうと思ってます。
お久しぶりっす!す!
20051225021235.jpg

バイト先のオーナーからケーキ頂きました!
空けた瞬間、なんか殺風景だなぁと思いましたけどね。笑
つうかこのケーキあれだろ。顔面に投げるやつだろ。笑 俺一瞬そうなのかと思ったし。
まあそれだけ・・・。
今日バイト先でよく来る女の子にバイク乗せてもらったお
  1. 2005/12/25(日) 02:22:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

げへへ!

うへへ!
  1. 2005/12/25(日) 02:10:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

政策

ネットしてるとよく眼にうつるのが、政策批判。
役人は無駄遣いしてるだとか、「日本の悪は役人。休まず、遅れず、働かずで金儲け」っていう言葉があったり。
もうね・・・。なにと比べてるのか知らないけど、民間の企業だってやってるんだよ。どうせあれだろ?日本の企業で営業部の人達なんか、プライベートでの外食も会社につけたりしてるって聞いたしさ!
俺の仕事先でも馬鹿みたいに高いもの買って
「領収書ください」
あげねーよ!!!ぜってーやんねー!
レシートで我慢しろ!!!
国家予算80兆円なのに15兆円横領は許せないけど。
民間も役人も同じ。
  1. 2005/12/21(水) 16:24:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

フライダディフライ

一番最初に思った事。娘役の人演技下手じゃない?あと支援してくれてる人のまとめ役みたいな人。
俺は演劇部でもなんでもないけど、あれはちょっと・・・。好みじゃない演技ってのもあるけど、どうもなぁ?とは思った。
結局、賭けみたいな事して、鈴木さん(堤さん)騙したようだけど実はあれ他校の生徒引き込むためなんですね。頭いいー。
おもしろかったけど、岡田准一さん結局なにもしてないんですね。最後は見守ってただけって感じ。堤さんの戦いのシーンもうちょっとほしかったなぁ~って感じですね。
 木更津キャッツアイ THE三人組 フライダディフライ
この三つの映画を比べると。。。
1.THE三人組 塚本じゃなくて岡田さんでもよかった気がする
2.木更津キャッツアイ おもしろい!DVD買っちまった!
3.フライダディフライ ノーコメント

俺って映画観るたびに批評ばっかりですね。
  1. 2005/12/20(火) 16:31:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA

特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/ijonfan_kuchibue.html
公式が見つからない・・・。気のせいかな。
~余談~ 
改めていいますが、自分、戦争映画とアクション映画が好きでして、韓国の映画、シルミドhttp://movie.goo.ne.jp/special/silmido/の件以来、米国の次に韓国の戦争映画はいいなぁ・・と思い始め、この映画を借りたわけですが・・・。

はっきり言って、期待はずれで微妙でした。
敵側の黒ずくめ何?本当にスパイ系の人って、「私あやしい人です取り調べてみてください」っていうかっこうするの?
南側の情報機関の主任って、酒でいくら酔ってても周りに記者いるのわかってて北側と口論までして、喧嘩までするの?意味わからん。
あと火器が偽物臭い。いや映画に本物持ち込めってわけじゃないけど笑。多少リアルにやってもいいんじゃないかなぁって事。思いっきり軽そうでモデルガンみたい。
全体的にわざとらしい映画でした。
  1. 2005/12/16(金) 06:04:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

東シナ海ガス田

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20051210/m20051210014.html参考URL
最初この記事みた時、「日本のモノを中国が国を挙げて奪ってる」ように見えた。
しかし、調べているうちに、両国が勝手に「俺のモノだ」って主張してるだけみたいだ。
第二次世界大戦までは東支那海と表記した。また戦後の一時期は東中国海と表記されていた時期もある。 2004年現在、日本の外務省の公式文書等では東シナ海と表記され、日本国内では一般化している
中華人民共和国 - 東海(トンハイ)と表記する。 ただし、この内部でしか通用しない表現は中国語でしか用いておらず、英語ではEast China Seaと表記している。
大韓民国 - 東シナ海のうち、朝鮮半島および済州島の南方の海域は「南海(남해、ナムへ)」と呼ぶ。東シナ海全体については「東中国海(동중국해、トンチュングクヘ)」とも呼ぶ。

他の情報発信ブログでは、 「自衛隊を派遣し戦争しろ」「日本もパイプラインを作るべきだ」って言っている。
それは間違ってると思う。650兆円のために中国っていう大国を相手にするなんて。こんななんでもない事で戦争はいけない。というか戦争する前に色々と対処法があるだろう。外交だよ外交!なんのために外交政策があるんだ。物事を無難にこなすためだろ。
ニュースの文を見ていると中国がシカトしてるようだが、それなら他国にそう報道すればいいわけだが。日本から話しかけるんじゃなくて中国から話しかけられるようにね。
それでもだめなら、素直にあげればいいじゃない。どうせお金手にしたら、軍増強するんだろ中国は。
ちなみに父にメールしてみました。東シナ海の事について。
  1. 2005/12/12(月) 02:11:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

友達

中学時代の仲よさ気だった友達と久しぶりに遊びました。
最初は俺の家の下で話してたんですが、俺様が腹減ったので喫茶店行くことに。
店員が二人しかいなくて、一人は男でもう一人が女の子。
店員が頼んでおいたジュース持ってくる時の会話
もちろん流れ的に女の子はかわいいです。

友達:今日何時までですか?
店員:えっと、10時までです。
俺:おい、なんでそんな事聞くんだよ!!笑

どうして俺はこんな不思議な突っ込みするのかと言うと。
普通の人なら、「店終わるの何時ですか」ですよね。
でも友達は、おそらく 「貴女が終わるのは何時ですか?」っていう意味こめて聞いたのです。
しかし、友達は相手の女の子が答えたのは「自分の勤務が終わる時間」だと思っていました。
話してるうちに友達があほな事が判明!!!
相変わらず自意識過剰な友達でした。
  1. 2005/12/09(金) 01:10:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

米国の迷いネコフランスから帰る

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20051203/051202065037.yils9ga3.html
なんか一気に和みますね。
よく歴史の本でこういう言葉ありませんか?「法に例外なし」みたいな言葉。しかし例外があっちゃってます。
でもこの場合は、もし仮に猫ちゃんを処分したら、フランスは嫌な目でみられるハメになるんでしょうかね。持ち主の身元も連絡先もわかってるのに処分なんかしたら。
余談
猫って部屋の中でトイレする以外なら、ほぼなにしても許せると思います俺。だってかわいいからな。
俺のバイト先でも店長が猫にえさあげてたから決まった時間になると、猫がお店の中に入ってきちゃいます。しかし店長は平日不在でえさをあげられないので、よく来るお客さんに頼んでます。それでも休みも日はあるので、
猫が、
えさくれないと店の中はいって荒らすよ?
と言わんばかりの威風堂々と強行突破してくるので、オーナーが、
「おい、かげろー。あの糞猫ぶっとばしてこい笑笑笑笑笑」
俺: はい!!!笑
オーナー:ほんとにやろうとするな!!!笑
ってな会話がけっこうあります。
さて寝よ。
  1. 2005/12/08(木) 02:10:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

社会的地位が失われる時

最近学校の後、喫茶店かレストラン行くようになったんですよー
なぜか?っていうと・・・
寒いからじゃ。

ふと考えた。喫茶店業ってうまいんじゃないかっと。
だってよく考えてみたら店の持ち主はぶっちゃけ後ろの方でちょっとした事してればお金はいってくるんじゃないか?っと。
資本主義ってなんなんだろうと見てみる
何もしない人より何かした人の方が報酬が大きい一般的に努力や才能の差が貧富の差として結果に反映することがプラスだ。
金のあるところに金が集まるのも資本主義なわけで、実力の違い以上に貧富の差が広がる弱肉強食の世の中になるっていう。

あ、頭いたい


  1. 2005/12/07(水) 00:45:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近

最近PCおかしいっす!
20051204144037.jpg

なんですかねー。いとこの兄貴に貸した後こうなってしまいまして。
んー・・・。
助けてー!!!きゃー
  1. 2005/12/04(日) 14:41:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

アイランド

アイルランドじゃなくてアイランドって言う映画みました。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3456
ストーリー
物語の設定はいいと思う。
地球が汚染してしまい、生き残った人達は政府の役人っぽい医者に保護され、何不自由ない生活を送り、どこか色気がない。
地球は汚染されたはずなのに、生きた虫が施設の中に入り、主人公が捕まえてヒロイン役のジョーダンに話す。
でも・・・考えてみたら汚染されたはずなのに、なぜ虫が普通に生きてるのか?そりゃ、汚染されたとしても生き残る魚はいるらしいが、「たまたまそういう免疫があった虫」と考えちゃ映画見る資格はない。
色気のない生活の中でのみんなの唯一の楽しみは、「抽選会」 しっかしただの抽選会と違って、汚染されていない夢の島「アイランド」があり当たった者はそのアイランドへ行ける。
主人公は生身の人間(これ重要)の技術者と会いよくお酒を飲ませてもらえる。その技術者と会いその後、虫を見つけるわけだが、その後、好奇心で見たことない別の棟の施設に入る。その場所はなんと・・・「アイランドの当選者達を殺す場所」だった。
それを知った主人公が急いで元の施設に戻る頃に、ヒロインが当選してしまった。それを知り急いで二人で逃走を図る。
あとは、アメリカ映画らしいアクション。
人物
主人公ユアン・マクレガーはどっかで見たことあるなぁとか思ってたら、俺の好きな映画「ブラックホークダウン」に出ていたやつだった。いやぁあの映画でもいい味だしてたなぁ・・・。
  1. 2005/12/02(金) 23:46:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

蜉蝣

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

