蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

免許

本試験受けにきてまーす。やばい落ちたかも…ただいま結果待ちです。
というかここの人達態度悪いよ!笑顔なし、人が血出るぐらいがんばった卒業証書投げるなよ!
金曜日までに取らないと結局買ったバイク乗れない!免許くれ!
  1. 2006/05/31(水) 10:16:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

給料

昨日給料日だったんです。
うちのバイト先は手渡しなんですが、給料袋を持ってさあ帰ろうと思って自転車で帰ったんですが。
家帰ったら
異変に気づきました







































































給料袋がない!
  1. 2006/05/31(水) 01:04:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自賠責

打ち消し文http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060528/K2006052703210.html
自分もバイク乗りになるので、こういうニュースはありがたいです。
ようは、車両に乗っている人から分捕ってる金が1000億余ったって事ですな。
俺が思うに、余っていいじゃないか。って感じなんですけど、そうはいかない。
現時点で1000億円余ってるって事はこれからも増えていくはずですから過剰請求してるわけですな俺らから。

国に貯金っていう概念はありません。無駄遣い無駄遣いって言われてる税金だって仕方なく使っているかもしれませんよ。

使わないで税金を残していると某国の手先同然の国会議員が減税しろやら国家予算を減らそうと発案するわけです。

そうするとどうなるか。

国家予算を減らすと必然的に軍事関係の予算も減ります。ただでさえアジア緊張なんですから。

ついでに在日米軍の電気代とか基地維持費などが足りなくなってきて日本から撤退するわけで。

そんなことしてみろ。

中国が沖縄辺りに侵略してくる。中国は日本領の沖縄を自分達のものだと考えているのですから。

流石政府が作ったナンバープレートを国民にオークションして売ってるだけの事はある。

大体、ニュースで見た程度だが、アメリカ軍を移動させるなんてもってのほか。絶対なんかある。というかなんかあってほしい。

  1. 2006/05/29(月) 01:50:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

保険

保険代たけー!
俺全年齢だから一年で9万1千円かよ・・・。たか。
そろそろ髪型変えようかな。
でもその髪型にするとかぶる人必ずいるっていう。
まあみんな生えてくるところ同じだからかぶるっても不思議じゃない。
  1. 2006/05/28(日) 21:01:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

興奮

060525_1809~001.jpg

ボルドール買ってきました。
いやまだ免許ないですけどね。
発注って感じで、5月31日か、6月1日に来ます。
ちなみに写真の名前は兄貴の名前です。俺は漢字で3文字です。
えへへへ!
  1. 2006/05/25(木) 18:14:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

各国。
イギリス投資大国する
ドイツは物を設計するのがうまい。
アメリカは惜しみなく実用化するために金を使う。
日本は手を加えてさらにいいものにする。
イタリアがデザインを変える。
フランスが高価に作る。
中国は労働費が安いから低価格で売れる。
韓国が起源(俺らが作った)を主張する
半世紀後にロシアが売る。
俺は愛国者。右翼っぽいって言われるけど。日本が好き。借金まみれで破産目前のところはあえて黙殺。
超技術先進国でイージス艦を持ってて水道水がうまくて、まあミネラルウォーターと比べてないけど。
差別はないし治安けっこういいし東京なら夜中でもバイク乗っても暴走族に会わなくなってきたし。
まあいいんじゃね?
  1. 2006/05/24(水) 23:54:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

卒業

教習所卒業しました!
今週中に免許をとり、日曜日に発注したボルドールが届くっていう感じです!
  1. 2006/05/23(火) 23:33:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ローソン

今日健康ドリンクの補充の際、ナンパオhttp://www.tanabe.co.jp/nanpao/index.shtmlを落として割ってしまいまして。
うちのオーナーは優しいんですが、そういうのもあって、ちょっと苦笑いしながら謝ったんです。
苦笑いしてますけど、心の中じゃかなり落ち込んでます。
笑いながら親指を下にしてブーイングされたんで、その場ではほっとしてました。
しかし、自分の失敗を申し訳なさそうな顔をしないで謝ったのがいけなかったようです。その後、昔の話をされて間接的に怒られました。オーナーは28歳でバイクとベンツ乗ってるだけあって話とか頭はぜんぜん若いんです。若いのに怒り方がうまいです。殺意が芽生えないんですね。本当にすいませんって感じです。

俺、言葉で簡単に傷つきやすい性格であと1ヶ月は引きずります・・・。
  1. 2006/05/20(土) 18:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

劇場版 ミスタービーン

劇場版 ミスタービーン
ミスタービーンことローワン・アトキンソン主演の映画です。というよりこの人キャラ濃すぎて脇役できませんね笑
ミスタービーンは死んだ!ってよく言う人がいます。
でもわからなくもないです。失礼ですけど、死んでそうですもん・・。
死んでません。生きてます。今50歳ぐらいでしょうか。新しい映画の撮影も始まったようなので期待です。

映画の本題
イギリスの絵の警備員をやっているビーン。
言うまでもなく鼻つまみ者で、上層部の陰謀で3ヶ月の強引な?休暇を与えられてアメリカにビーン先生として飛ばされる。
なぜアメリカ!?というと、フランスにあったアメリカの名画がイギリスにあってそれをアメリカが5000万ドルで買ったからです。
ご察しの通り、なまくら警備員が先生・博士・教授として飛ばされるんだから大変。下宿先の家でも暴れに暴れる。
  1. 2006/05/16(火) 05:19:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

友達

俺の友達で三人は原付を持っているのですが、一人を除く二人が運転下手糞でして。
うまいやつを H
下手を K
また下手を T
とします。
いつもHが先頭を走ってるんですが、信号が黄色になったので停止したらKが後ろからHに追突・・・。信号を見てなかったそうで。
Tはいつも車間距離1m以内。
ちなみに30キロ出してても停止するのに20mはかかると思います。
俺は単車とったらHも今教習所通いなのでツーリングにいこうと行ってますが、どうもKが行きたいらしいのです。
俺とHは高速道路に乗るつもりなので怖いです。
  1. 2006/05/15(月) 14:38:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

御岳山

なにしたっけなぁ・・・。
ケーブルー?なんとかで標高800mぐらいのところまで行って神社いって馬乗ったおっさんのところいって、降りて商店がちょびっと並ぶところでカレー食ってまずくて下山してハイキングしたって感じ?
  1. 2006/05/13(土) 14:14:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御岳山

御岳山いってきました。
デジカメもっていったのに二枚ぐらいしか写真とってません。
・・・・・。
ハイキングとか山登り好きかもしれません。
  1. 2006/05/13(土) 12:31:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

幸か不幸か

教習所で効果測定やってきました。
95問出ました。合格は90点以上です。
80点でした。
おしい の 「お」 の文字もでません。
悲しいかな光は・・・。
  1. 2006/05/08(月) 15:43:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

NB

NB.jpg

買っちゃいました
3万5千円でした
高いです
27.5cmです
俺にはちょっと小さいです。
・・・・。
  1. 2006/05/07(日) 15:21:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

はなし

自分が免許取りたての頃。自分のポンコツ車で知人の女性とドライブしにいくことになったんです。

ドライブってのは自分の知らない道も通るわけでしょう。それで、女性がいたせいか、それとも標識がないせいか、スピードを出しすぎましてね。70キロほどでしょうか。

夜道で暗かったのもあってライトをつけるでしょう。そのライトも40m先しか照らせないもんだから70キロだと全く見えないに等しいわけですな。

すると、目の前に家が飛び出してきたんです。いやねぇ、飛び出してきたってあんた家が動くわけねぇじゃねぇか!って話なんですけどね笑

スピード出しすぎてる上に夜でよけ切れなかったんですよ。

仕方ないもんだから、家の大きな門が開いてたもんで(さりげギャグ)

ブレーキをふみながらそこに緊急避難したんです。

そしたら、また倉庫みたいな小屋があったんです。

止まりきれずに激突しましてね。

不幸中の幸いな事になんと中は、「わら」だったんですねー。うまく衝撃も吸収してくれて。バンパーがへっこんだだけですみました。

止まったからには一回出て、「わら」どかして後進しなきゃならん。

でも、ドアの向こうもわらがいっぱいですっごく重い!わらだからって馬鹿にできませんよ。

なんとか隙間を作って外に出てわらをどかしてバックしたんです。

わらなだけに笑いました二人で。

これ、教習所の教官のお話です。
この教官はすっごいです。おもしろいです。ギャグ連発するんですが、引くような事は絶対ないです。
つーか落語でも食っていけるんじゃねぇの!もちろん作り話ばっかりだろうけど、そんな事はどうでもいい。
落語でも作り話なわけで、嘘っぽい冗談にひきつけるのがその人のセンスだと思います。昔のお笑いに比べたら今のお笑いは下品かもしれませんね笑
今日の午前中の話なんでよく覚えてません。すいません。
  1. 2006/05/03(水) 00:01:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今流行の・・・。

http://www.teiteitah.net/emp_jp-1.html
第二次世界大戦のはじめ~おわり。までのお話を日本が美しく書いてあります。
これが本当なら、東条さんの陸軍の暴走で始まった戦争でもないと思います。
ハル・ノート。これ有名です。俺も歴史好きなのでネットでよく検索するんですが、ようは、
ハルノートは、アメリカが日本と不可侵条約を結ぶ条件として、日本が日露戦争以降に東アジアで築いた権益の全てを放棄することを求むものである。おおまかに説明すると10の項目によってできている。
英中日蘭蘇泰米間の不可侵条約締結
仏印の領土保全
日本の中国印度支那からの撤兵(満州撤兵)
日米の中華民国の承認(汪兆銘政権の否認)
日米の海外租界と関連権益の放棄
通商条約再締結のための交渉開始
米による日本在外資産凍結解除
円ドル為替レート安定に関する協定締結
第三国との太平洋地域における平和維持に反する協定の廃棄
本協定内容の両国による推進である。

赤色は転載です。
わかりやすく言うと、アジア統一をしようとしている日本。いやアジア解放を目指す日本。そのついでに西洋じみた半侵略で莫大な収益を上げている事がおもしろくないんですな。
しかし、昔は今の米国と違って、他国に内政干渉したりしない体質だったらしいです。だから、イギリスが追い詰められても参戦しないしドイツが横暴を極めても参戦しなかったんですが、日本がインドシナに日本兵を送り込んでると言う嘘かもしれない電報が大統領に届けられて激怒。そしてハル国務長官に厳しい案を日本に通過させる事を決定。
日本帝国は石油が取れません。
世界の石油を握ってるのは、米国、英国です。
運の悪い事にふたつの国と対立してしまったんですねー!

歴史に もし はない!っていう儒者がいるけどそれは間違いだと思う。
なぜかって?


想像は楽しいはず。これから韓国と開戦したら今まで習った歴史を思い返して「もし」を使ってみよう!
歴史は繰り返す。
  1. 2006/05/02(火) 05:47:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

蜉蝣

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

