蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奥多摩

昨日は奥多摩に行ってきました。

まあ、途中下道の20号線で断念したんですケドね笑

奥多摩行きたいなぁ・・・。楽しいんだろうなぁ・・・。

よし!明日は暖かいし行くぞ!

の前に。


ハンドルアップとタイヤ交換と防犯アラームなんとかしなくちゃ!

5万あれば足りるかな?

最近、財布のお金はほとんどバイクに消え、お金をお金と思わなくなってきました。

危ない危ない・・・。
  1. 2007/03/28(水) 04:38:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やべぇ

やべぇ。1回ブログのPW忘れちまったぜ笑

間が空いちゃいました。かげろーです。

これから暖かくなるようです。

正直言って・・・


うれしくない。

いや、暖かくなること自体はいいんだ。でもね。

夏になると半袖、半ズボンなわけじゃん?

それってバイク乗るのに適してないと思うんだ。

だからといって、ライダースジャケットとか着たくないんだ。

難しいね?

こけた時の事考えると、アスファルトは手加減してくれないと思うんだ。

  1. 2007/03/25(日) 02:15:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運転とは

運転うまいってなんだろう?

日本人のFIドライバーの人で(名前忘れた)愛妻と峠を越えている時に、妻が気持ち悪くなってきたと訴えたそうです。

すると、そのFIドライバーは、まったく気持ち悪くならない運転に切り替えたそうです。

すごい・・。

車の運転は、↑の揺れを感じさせないだとしましょう。まあ車種によっては乗り味違うとかはおいてといて。


じゃバイクは?

コーナーでどれだけ倒せる。
すり抜けを何キロで、できる。

これぐらいしか思いつかないですけど、俺は違うと思います。

すり抜けは遅ければ遅いほど難しかったりします。というか試しに80キロ以上でも、すり抜け可能な357辺りを、20キロ以下で走ってみてください。

80キロ走行の時はミラーよけても立て直すの簡単ですが、20キロだと傾かせた後にアクセルをすぐ開けないといけません。先の先を読まないとだめってことですね。

コーナーでどれだけ倒すか?

東京でこんな事してたら歩行者轢きます。絶対。タイヤの端から端まで使う走り方してるのはバイク便だけで十分だ。


これが俺が考えてる運転です。

免許取り立ての頃は、どれだけコーナーで寝かせたか?すり抜けをふわわキロでやった事が恥ずかしくなってきた今日この頃です。

今は運転怖いね。飛び出しないかとか、目きょろきょろさせないといけないから。


*これは俺なりの運転の考えなので、他人を批判してるつもりはありません*

こんな話したあとだとおかしいけど、

峠いきてーなぁ~・・。
  1. 2007/03/13(火) 16:03:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カスタム

20070305021431.jpg

全体画像。

最近カスタムしました。というかキズはいったので社外製に笑

20070305021438.jpg

ジュネレーターカバー BEET製。金は失敗だったかも。笑 すっごい目立つ。1万3千円。

20070305021455.jpg

右のポイントカバーも金!1万円。

20070305021438.jpg

アップ!



今日、南海部品に行ってきました。ジャケットを見に。

ちょうど安売りでいいのが売ってたんですが、買うのをやめることに。なぜかってっと金使いたくなかった笑

今思うとすげー後悔。来年使えばいいじゃん。ばーか。

でも気に入ったやつ、nankaiって書いてあるんだよねぇ、胸のところに。 だっさ。

駐輪場で一服してたら、俺のボルドールがチラチラ見られてる!BEET効果か!?

そして族車のあんちゃんが、「あ、ボルドールだ」

なにこの嬉しさ。

金持ちがいくSHOPライコランドでは味わえない。やめられないとまらない。

んで帰路につこうと思ったら、さっきの族車のあんちゃんとその友達らしき人が爆音を出しながら帰っていったのを追走してたら・・・。

なんかそのあんちゃん達、パトカーと白バイに止められてる笑

そりゃそうだよな。超爆音マフラーにキラキラした車体にウーハーを大音量、そして極み付けの半帽でのってりゃ止められるよ。

俺はフルフェイスの中で大爆笑しながら家に到着しましたっと。
  1. 2007/03/05(月) 02:16:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

国粋主義?

掲示板で見つけた、日本について。

中国人の日本観
中国から日本を見ると、ものすごく大きく見える。
中国の軍人は日本のことを本当に嫌な国だと思っています。
「日本は気違いの国だ」という。
「開国しておよそ30年で、清、ロシアと戦い、50年で世界と戦った。
アメリカには負けたが、経済でアメリカに追いつこうとした。
原爆を2発も落とされて、国土が焼け野原になったのに、
30年足らずで第二位の経済大国になった
こんな気違いみたいな民族が世界にいるか」ということです。

「アメリカは世界に開かれていて天才が集まるから、アメリカが強いのは分かるが、日本には日本人しかいない。
それがどうして喧嘩が強く、金儲けもうまく、性格がひねくれてるのか」と思う。
「『悪い』と謝るけど、中国から見ると、本当に謝っているとは思えない。これがまた、腹が立つ」


日本の経済力は世界2位、韓国の7倍です。日本の領土は韓国の4倍です。
日本の海洋領土は韓国の20倍です。日本の人口は韓国の2.5倍です。
日本の軍事力は海軍世界2位、空軍世界5位です。日本は好感度世界1位の国です。
日本人の生活の質は世界9位です(韓国はOECD最下位)日本はG7です。
日本はノーベル賞選出アジアダントツ1位です。日本はアジアサッカー1位です(2000年、2004年連覇)日本は野球世界一です。
アテネオリンピックメダル獲得数世界5位です(アメリカ、中国、ロシア、オーストラリアに次ぐ)
世界企業ランキング上位2000社で世界2位です。
世界一位の援助大国です。犯罪発生率は韓国の半分以下です。東アジアで唯一兵役がない自由な国です。


掲示板からのコピペだけど問題あるのかなぁ?あるなら消します。
  1. 2007/03/01(木) 00:59:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蜉蝣

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

