蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本負担は最大8千億円

ワシントン25日共同】英国のブラウン財務相は24日、ワシントンで記者会見し、世界銀行などの国際金融機関がアフリカを中心とする最貧国向けに持つ総額550億ドル(6兆1900億円)の債務全額を免除する主要国(G8)の提案に対し、北欧などのG8以外の先進国が合意したと発表した。日本の負担は最大で8000億円規模になる見込み。
主要援助国すべてが合意したことにより、7月の主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)で合意した最貧国債務の全額削減が事実上、決着した。年内にも一部の債務削減が開始される見通しだ。
ブラウン財務相によると、世銀グループの国際開発協会(IDA)やアフリカ開発銀行などがアフリカなど37カ国向けに持つ最貧国向け債務の約7割をG8が負担し、残りを北欧や中東産油国などの他の援助拠出国が負担することで合意した。
日本の負担は、すでに明らかになっているIDA向けの6000億円超に、国際通貨基金(IMF)とアフリカ開銀向けを加えて8000億円規模となる予定だ。


G8とは、先進七か国(日・米・英・仏・独・伊・加)の蔵相および中央銀行総裁で構成される会議にロシアを加えたモノ。


日本の負担割合は削減額全体の約13%で、6000億円以上に達する見通しだ。負担の大きさは、米国(約25%)、イギリス(約15%)に次いで3番目となる。


日本の国家予算は232兆円仮に本当に最大8000億円まで上がっただったらみんな小さな額だと思いますか?対北朝鮮のミサイル迎撃システムは8000億円です。それの二台目を作れるのです。作れればまた安全性が高まります。
何においても大きくなればなるほど責任が増すこの言葉を尊重すると、日本は経済大国で2位なわけですが、それなりの経済面での下の者に対する援助が必要なわけですね。つまりこの会議は形だけです。絶対断れない。断ったらなにかしら圧力かかるんでしょうか。
にしても援助するなら米国の次にお金出したいですよね。なのにイギリスって・・。あとからなきついても知りませんよ
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
これ見てると死にたくなります
話戻します。みんな日本が危ないって事知ってるから、大統領型小泉総理に任せたいんでしょうね。
日本の借金を返す方法はただひとつ!内乱を起こし新生日本にすればなくなります。って思ってみました。しかしやってみると何年もかかり、その間に企業も倒産していき日本は石器時代に戻るので考えるのはやめました。
  1. 2005/09/26(月) 08:14:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<鼻毛はちょちょぎれそう | ホーム | 文化祭>>

コメント

こわっ!

いや、この時計は怖い! 結構、印象強烈ですね。ブックマークしとこ♪

日本だって金が無いのにねえ。
無理に「先進国」「経済大国」やってるから、どうしたって世界から「言うだけじゃなく、やれよな。儲かってんだろ?」って言われますわな(いやホントはこんな簡単なことじゃないんだけど、無理やり単純化)。
困っちゃいますよねー。
  1. 2005/09/26(月) 09:04:01 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

村野さん
時計おもしろいですよね。おもしろくないか。 やっぱりけっこう日本って金持ってると思いますよ。
物事はシンプルに考えるのが答えだす近道になります
  1. 2005/09/26(月) 11:05:09 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

借金、リアルタイムでこんなに増えてるの?
こわ・・・
  1. 2005/09/26(月) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. PULSY #-
  4. [ 編集]

リンク

そのリンク先、恐ろしい!
うち、そんなにお金ないyo!!
  1. 2005/09/26(月) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. ぎりぎりミニスカ猫姫 #-
  4. [ 編集]

PULSY
リアルタイムで増えてますwwwwwww
猫姫さん
ぎりぎりミニスカ猫姫さんwww
猫姫さんは自分が金持ちなのを画隠してます。
  1. 2005/09/26(月) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

借金時計、おもしろいので僕のブログにリンクを作っちゃいました。いいとこ紹介してくれて、ありがとうございます。
  1. 2005/09/27(火) 11:02:34 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

村野さん
おもしろいですよねー。知らぬ間に借金が笑
  1. 2005/09/27(火) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/104-e832e915

蜉蝣

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

