蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言葉

中免とります おはようございます蜉蝣だったりします。

えー、普段自分の事を「俺って変わってる人だと思う」って言う人が多いです。つまり変人ですね笑
しかし。「俺って変わってる」って言う人がやけに多いと思います。
俺が考えるに、普通な人のが変人より多いから(普通>変人)変な人の事を変人と言うのであります。
つまり、「俺って変人♪」と言う人のが多いって事は、普段から「俺普通」って人が変人になるのであります。いやそれはおかしいのではないかと。普通な人が変人と呼ばれ、変人が普通な人っていう理屈であります。
この理屈で、自分の周りを見渡すと、普通な人が多いです。つまり自分の事変人だと思ってる人の事です。
やはりおかしい。笑
実は、変人>普通 でもおかしくないのです。最初はどっちのが人数多いか?で決めたかもしれませんが。どうもうまく説明できませんが、「自分なりに普通に生活」をし、それでもおかしな人が変人です。
  よって、「普通」とは万人が作り、支持してきたもの。
  自分の事を、「変人」と言うのは大変危険なものです。
素人でも少しは気の利く言葉を言うといいます。(お笑い)
↑の言葉をよく考えると、「言葉」の意味をしっかり理解してないのでは。と思います。 
言葉を面白おかしく解釈し、笑いをとる。つまり芸人は本当の言葉の意味を知ってるからできる技で、頭がよくないとお笑い芸人にはなれないって言われるんですかね。
そこで観客は、芸人の言葉を真似て間違えた意味で使ってるのでは。という話です。
すいません・・。いい説明の仕方思いつきません。また明日にでも記事にしたいと思います。
  1. 2005/10/22(土) 07:13:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<おい | ホーム | ブログ>>

コメント

前半は分かったけど後半はついてけなかった(笑)。すいません。明日に期待。わくわく。

みんなが自分を変人というのは、やっぱり「人と同じじゃ嫌だ」って意識なんでしょうね。

ところで、中免とるの? いいなあ。
  1. 2005/10/22(土) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

お笑い

あたしは、今のお笑いのヤツら、
ほとんどが、真性バカだと思います。
全然おもしろくない。
それ見ておもしろがっているのも、変人、、、でも、
普通(普遍的に)と言う解釈は、難しいケド、
標準偏差の中央当たりが普通というのなら、
今のばかなお笑いに笑えないあたしは、変人で良いです。
  1. 2005/10/22(土) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

村野さん
後半はうまく言葉使えませんでした。
中免とりますよー!応援してください。
猫姫二等兵在庫あり様
お笑いが判断基準でもありませんし、猫姫さんはお笑いに厳しい方なんだと思います。ぜんぜん問題ないですよ!
猫姫さんは普通です。普通が一番!
  1. 2005/10/22(土) 17:34:55 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/125-775aa35e

蜉蝣

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

