蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ

最近ブログが叩かれているという話を耳にする。
ようはこうだ。
ブログオタクきもい とか ブログ書いてるやつきもいとか
中学校の頃、俺はタイピング苦手だった。10分で100文字いけばいい方だった。友達は俺より早く打て10分で300文字だった。いつも馬鹿にされてた俺は、がんばって中三には600文字打てるようになりました。ちなみに今は10分920文字
すると友達は・・・「これだからPCオタクはきもいよな」
とりあえずぶん殴りました。
自分が勝ってれば、オタクではないという理屈です。
という事は、なかなかブログに手が出せない・ブログが続かない・PC持ってない、という人達が妬んでるのではないかと思うんです。
人の事オタク呼ばわりする人達はかわいそうな人達なんです。もうお互いにらみ合うのはやめましょう。かわいそうで救いようがない人達なのです。
ブログ読んで知識を。
ブログを読んでなくTVのニュースについていけない人はだめだと思います。だからって知ればいいってもんじゃないですが。
日本人はブランド信仰が強いです。つまりひとつの独占欲。
「俺ブログやってるよ~!」
「あたしも~!」
って言われたらおもしろくないわけで。俺だけブログやってて すっごいー!って言われたいわけで。みんながやってちゃおもしろくないわけで。(これはちょっと違うか。)

ひとつの事を大好きになれる人はすばらしいと思います。
  1. 2005/11/01(火) 18:49:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<人のバトン落とさせて奪いました。 | ホーム | 大人>>

コメント

わーい。さっそくTBしました。
話題を受け継いでもらっちゃった(^^)。
ありがとうございます。
  1. 2005/11/01(火) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

まぁ皇はヲタクの域までキてないと思うけど(・∀・)b
  1. 2005/11/02(水) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

オタク

あたしは、オタクじゃないyo!
PC作れるし、修理だって、そこいらの店員よりは、遙かに出来る自信あるケド、、、
  1. 2005/11/02(水) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

村野さん
TBの仕方わからない蜉蝣様です。
こちらこそ ネタありがとう笑
HIRO君
ありがとうよ。まあ自分でもそう思ってる。
猫姫さん
すげ!すげ!なんかうける笑
猫姫さんは仕事がんばってるのでオタクじゃないと思います。
  1. 2005/11/02(水) 01:34:03 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

蜉蝣さんのゆーこと間違ってないとおもいますよ!

[おれの考え]

キー打つのが早いからってべつにヲタクだとは限らないし、おれのガッコでもキー打つのが?分で1000近く打つやついるけど、ぜんっぜんヲタクとは言えないし、根が明るい。

ゲームする=ヲタでもない。マンガ読む=ヲタでもない。PCいじりっぱなし=ヲタでもない。

なぜならそれは「みんなが家で暇なときにはあたりまえのようにすることだから」

外に出て明るくやってれば家の中で引きこもってても誰もヲタクとは思わない。

外に出て一人で周りの誰とも話したり遊ばないうえに休み時間にマンガばっかりよんでる。 そーゆーのがヲタクもしくは根暗 だとおれはおもう!

  1. 2005/11/02(水) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. 鳳凰天駆@RONI@蒼の集い #l.rsoaag
  4. [ 編集]

がんばっている人は、

応援したいKazuKazuです。
お友達の中で“優越感”と、“劣等感”とがごちゃごちゃになってそういう言葉を言ったのでしょうね。
その後、仲なおりされたのでしょうか。
  1. 2005/11/02(水) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. Kazu-Kazu #-
  4. [ 編集]

RONI様
そうですね。暇人はポケーとしてる人です!なにかしてる人は暇人ではありません。
kazu-kazu様
仲直りしました。謝ってきましたよ。
がんばってる人はすばらしい。
  1. 2005/11/02(水) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

確かにキー打つの早いね~って言われるとうれしいなぁ
まぁ、みんながブランド品もってたら自慢したがる人にとっちゃつまんないだろうな
  1. 2005/11/03(木) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. PULSY #-
  4. [ 編集]

PULSYさん
だろ。さみしい世界だ人生は。
  1. 2005/11/03(木) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/133-5f5aafc3

そろそろ始まった? ブログ叩き

マスコミのブログ叩きがぼちぼち始まっているようだ。それについて、考えたことをちょっと書いてみた。
  1. 2005/11/01(火) 22:28:49 |
  2. あ・らいたーず・てーる

蜉蝣

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

