蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイランド

アイルランドじゃなくてアイランドって言う映画みました。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=3456
ストーリー
物語の設定はいいと思う。
地球が汚染してしまい、生き残った人達は政府の役人っぽい医者に保護され、何不自由ない生活を送り、どこか色気がない。
地球は汚染されたはずなのに、生きた虫が施設の中に入り、主人公が捕まえてヒロイン役のジョーダンに話す。
でも・・・考えてみたら汚染されたはずなのに、なぜ虫が普通に生きてるのか?そりゃ、汚染されたとしても生き残る魚はいるらしいが、「たまたまそういう免疫があった虫」と考えちゃ映画見る資格はない。
色気のない生活の中でのみんなの唯一の楽しみは、「抽選会」 しっかしただの抽選会と違って、汚染されていない夢の島「アイランド」があり当たった者はそのアイランドへ行ける。
主人公は生身の人間(これ重要)の技術者と会いよくお酒を飲ませてもらえる。その技術者と会いその後、虫を見つけるわけだが、その後、好奇心で見たことない別の棟の施設に入る。その場所はなんと・・・「アイランドの当選者達を殺す場所」だった。
それを知った主人公が急いで元の施設に戻る頃に、ヒロインが当選してしまった。それを知り急いで二人で逃走を図る。
あとは、アメリカ映画らしいアクション。
人物
主人公ユアン・マクレガーはどっかで見たことあるなぁとか思ってたら、俺の好きな映画「ブラックホークダウン」に出ていたやつだった。いやぁあの映画でもいい味だしてたなぁ・・・。
  1. 2005/12/02(金) 23:46:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<最近 | ホーム | お久しぶり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/151-228833c1

アイランド 今年の232本目

アイランドいやぁ、おもしろかった。うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、最初の近未来的なお....
  1. 2005/12/03(土) 12:05:27 |
  2. 猫姫じゃ

蜉蝣

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

