蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東シナ海ガス田

http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20051210/m20051210014.html参考URL
最初この記事みた時、「日本のモノを中国が国を挙げて奪ってる」ように見えた。
しかし、調べているうちに、両国が勝手に「俺のモノだ」って主張してるだけみたいだ。
第二次世界大戦までは東支那海と表記した。また戦後の一時期は東中国海と表記されていた時期もある。 2004年現在、日本の外務省の公式文書等では東シナ海と表記され、日本国内では一般化している
中華人民共和国 - 東海(トンハイ)と表記する。 ただし、この内部でしか通用しない表現は中国語でしか用いておらず、英語ではEast China Seaと表記している。
大韓民国 - 東シナ海のうち、朝鮮半島および済州島の南方の海域は「南海(남해、ナムへ)」と呼ぶ。東シナ海全体については「東中国海(동중국해、トンチュングクヘ)」とも呼ぶ。

他の情報発信ブログでは、 「自衛隊を派遣し戦争しろ」「日本もパイプラインを作るべきだ」って言っている。
それは間違ってると思う。650兆円のために中国っていう大国を相手にするなんて。こんななんでもない事で戦争はいけない。というか戦争する前に色々と対処法があるだろう。外交だよ外交!なんのために外交政策があるんだ。物事を無難にこなすためだろ。
ニュースの文を見ていると中国がシカトしてるようだが、それなら他国にそう報道すればいいわけだが。日本から話しかけるんじゃなくて中国から話しかけられるようにね。
それでもだめなら、素直にあげればいいじゃない。どうせお金手にしたら、軍増強するんだろ中国は。
ちなみに父にメールしてみました。東シナ海の事について。
  1. 2005/12/12(月) 02:11:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<特殊工作員-ヒドゥン・プリンセス- 北朝鮮+韓国 VS CIA | ホーム | 友達>>

コメント

相手

相手が普通の人たちなら、良いんだケドねぇ。
  1. 2005/12/12(月) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

難しいから読んでない
  1. 2005/12/13(火) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. もっつ #-
  4. [ 編集]

猫姫さん
普通じゃないですよね。中国人って。
俺は別になんとも思ってませんけど、上海で車乗ってて自分勝手な交通マナーがあるんです。車線?っていうのかなその移動は自由なんですよ。5つあったら端から端行っていいんですよ・・・。
もっつ
喧嘩うられたー!あとひーろのブログ教えてくれよ
  1. 2005/12/13(火) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

教えてやるぜ・3・
  1. 2005/12/13(火) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. ひーろ #.SkkPQig
  4. [ 編集]

むずいしね
  1. 2005/12/15(木) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. course #-
  4. [ 編集]

どっちもどっち

ごぶさた。ちょっと復帰しました。
うーん、日本も中国も、民間レベルでは活発に仲良くしようとしているのに、いったん国レベルになるとなんだか意地を張り合ってるだけみたいで。
どっちが悪い、間違ってるって言い合っているだけなら、そんなの外交じゃないですもんねえ。
> それでもだめなら、素直にあげればいいじゃない。
そうだよねえ。そう思います。
  1. 2005/12/16(金) 10:34:06 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #ZKb723qc
  4. [ 編集]

村野さん
ライターさんこんにちは!
さすがに説得力ある発言してくれますね。
がんばって復帰してくださいな
  1. 2005/12/17(土) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/156-950378f4

蜉蝣

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

