蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アジア人の苛立ち

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20051228/051228055948.l5ty3kf2.html
なんなんだこれは。
アンケートに答えた人は、これ全部やらないんだよな。つば吐きとか。
公共の場所でつばを吐く、行列への割り込み、マナーの悪い車の運転
1.つば吐き
公共の場じゃなくてもつばを吐くのはよくないと思うのは俺だけかな。たばこ吸ってる人はつば吐きたくなるらしいが、それもどうだろう。
2.行列の割り込み
行列の割り込みは、中国人が多い。中国全体がそうだ!って言ってるつもりはないけれど。
去年、上海浦東空港で出国手続きの書類書いて、そこの職員に渡すのだが、中国人がフライトに遅れそうだからと言って割り込みをしてきた。
ありえん!
俺ももうすでに飛行機が飛び立ってる時間にもかかわらず、きちんと列に並んでいるのだ。(あの時はこわかったな・・)
ぶっちゃけ、その場しのぎで割り込んでもいいかなと思ってしまったが、やはり間違い。これから生きていく上で気にしていく事になるから。
しかし、中国人は堂々と一番前に並ぶ。西洋人が、怒って、「後ろに戻れ!」って英語で言ったのだが、その中国人は中国語で「私達遅れそうなんです!」と強気。
強気・・・ え! 強気!?
意味がわからない。俺の訳し方がおかしいのかとおもった。
3.マナーの悪い運転
確かにそうだ。
上海で遊んでる間、父が運転する車に乗ってて周りを観察するんだけど、すっさまじい事をしてくれる。
車線変更しまくり。
おそらく上にヘリで飛んでる人が思った事はこうだ。
あれ、なんか何十台もの車が蛇行してる。
もちろん蛇行ってほどやわらかくないけど、いいすぎると蛇行だ。
もちろん、父も車線変更をよくする。日本にいる時は、日本の運転マナーに従ってるが。

ここでひとつ。
自国の悪い部分は見えず、他国の部分はよく見える。
自分の悪い部分は見えず、他人の悪い部分はよく見える。

日本も悪いところあるんだ。きっと。
  1. 2005/12/29(木) 02:47:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<あのさ | ホーム | ごめん>>

コメント

これ

日本は入っていないのね。
たばこ吸うのと、ツバを吐くのは、
まったく関係ありません。
ツバ吐くのは、育ちによるの。
  1. 2005/12/29(木) 04:46:54 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

ふいた
  1. 2005/12/29(木) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. course #-
  4. [ 編集]

猫姫さん
たとえば、どういう育ちですかね?俺の友達につば吐くやついるんですよ!
course
ふかれた!
  1. 2005/12/29(木) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~。お元気でしたか?
今年はいろいろとお世話になりました~
来年は復活いたしますので是非また遊んでくださいね~!
では、よいお年を~ヾ( ̄∇ ̄)Bye
  1. 2005/12/29(木) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. qe #-
  4. [ 編集]

qeen
よー
来年復活かー。
今年は色々お世話しました。
こちらこそお世話になりましたよ!
  1. 2005/12/30(金) 03:24:58 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

そういう育ち

社会に出てからも、そういう人なら、
あたしは、相手にしないし、
ほとんどの大人が、あたしと同じだと思うわ。
ま、大人になってから、人前でツバ吐ける人、
滅多にいませんが、、、
  1. 2005/12/31(土) 13:57:12 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/165-f21e4242

蜉蝣

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

