蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国粋主義?

掲示板で見つけた、日本について。

中国人の日本観
中国から日本を見ると、ものすごく大きく見える。
中国の軍人は日本のことを本当に嫌な国だと思っています。
「日本は気違いの国だ」という。
「開国しておよそ30年で、清、ロシアと戦い、50年で世界と戦った。
アメリカには負けたが、経済でアメリカに追いつこうとした。
原爆を2発も落とされて、国土が焼け野原になったのに、
30年足らずで第二位の経済大国になった
こんな気違いみたいな民族が世界にいるか」ということです。

「アメリカは世界に開かれていて天才が集まるから、アメリカが強いのは分かるが、日本には日本人しかいない。
それがどうして喧嘩が強く、金儲けもうまく、性格がひねくれてるのか」と思う。
「『悪い』と謝るけど、中国から見ると、本当に謝っているとは思えない。これがまた、腹が立つ」


日本の経済力は世界2位、韓国の7倍です。日本の領土は韓国の4倍です。
日本の海洋領土は韓国の20倍です。日本の人口は韓国の2.5倍です。
日本の軍事力は海軍世界2位、空軍世界5位です。日本は好感度世界1位の国です。
日本人の生活の質は世界9位です(韓国はOECD最下位)日本はG7です。
日本はノーベル賞選出アジアダントツ1位です。日本はアジアサッカー1位です(2000年、2004年連覇)日本は野球世界一です。
アテネオリンピックメダル獲得数世界5位です(アメリカ、中国、ロシア、オーストラリアに次ぐ)
世界企業ランキング上位2000社で世界2位です。
世界一位の援助大国です。犯罪発生率は韓国の半分以下です。東アジアで唯一兵役がない自由な国です。


掲示板からのコピペだけど問題あるのかなぁ?あるなら消します。
  1. 2007/03/01(木) 00:59:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<カスタム | ホーム | ああ>>

コメント

問題ない

問題ないでしょ。
でもなんか、やさしいわね。
中韓の悪口も、載せたらいいのに。
  1. 2007/03/01(木) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok
  4. [ 編集]

悪口はちょっと・・笑
でもこういう誰が書いたのかもわからない文章は載せるの怖いですねぇ・・。
  1. 2007/03/02(金) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/320-9a29b570

蜉蝣

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

