蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本経済について

いつも聞くこの決まり文句 「不況」
俺はいつもこの言葉を聞くとこう思う。なんで過去と比べるんだ。過去にしがみついてしがみついて「過去の栄光」を掘り返して、我ら大日本帝国は昔はすごかったんだゾ。っと
「不況」を作ったのはしったかぶりする専門家ではないだろうか?TV番組などでしつこく「不況不況」とお坊さんのように唱えていれば、どこぞの「しったか」がマンションのエレベーター付近で、片手に野菜を持ちこう言うに違いない! 「あらあら昔は景気よかったのにねぇ」
そもそも、金持ちになるためには、金で金を生むしかないのだ。よってタダより高いものはない!
手に入れるは容易く、手放すのは難しい(ちょっと違うかもしれません) 
一回だけ挑戦してたくさんのお金が入ってきたらもうでかすぎる金儲けには挑戦しない。ちまちま小さなことをして倒産はしないようにする。
っていうのが今の日本じゃないだろうか。
俺が望む日本経済は、中国のように妙に景気がよくなるのではなくて、ある一定の線を維持してほしいのだ。
残念な事に日本では石油などがとれない。なら、頭で世界にぶつかろうじゃないか!もちろんぶつかって粉砕するのだ!ちまちまやっていてはいつか終わる。大きなことをして失敗しても前のビジネスで稼いだお金でなんとかする。
情けは無用!金は天下の回りもの!一人でただの「考え」なら三人集まれば文殊の知恵!





スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 23:12:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ある意図があっての自己紹介 | ホーム | 悲しすぎて涙が出ない>>

コメント

粉砕しちゃいかん、粉砕しちゃ(笑)

でも......そのくらいじゃないと、ダメでしょうね。
往々にして、「前のビジネスで稼いだ金」までぜーんぶつぎ込んで、粉砕どころか玉砕しちゃうのが、貧乏人ってもんです♪
(俺だよ俺)
  1. 2005/08/05(金) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

メッセ 名前とアドレスモロだけどいいのか?w

未うつってなくて一安心だw
あれ うつってたら なけてたw
  1. 2005/08/05(金) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. 未散 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あたしは、うちの経済が、心配、、、
  1. 2005/08/06(土) 05:27:15 |
  2. URL |
  3. 猫姫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/63-2f921e36

蜉蝣

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。