蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上海 帰国の後の心境

上海にいる時は日本に帰りたいとか思ったけど、今日本にいると上海に戻りたいっという心境になる。とてもわがまま。

このブログについて
管理人 蜉蝣は 本当は1日2回更新したいのです。
なぜしないかと言うと、後の記事になるとコメントがなくなるからです。おそらく蜉蝣は記事を書いてコメントを見るのが楽しみで仕方なく、コメントがないっていう絶望感は厳しいのです。だから1日1回なんです。
こんなことにならないよう 他のブログも書こうとも思ってます。
この「蜉蝣の心境」をニュース等のブログらしいブログにするか、メイプルストーリーの日記にするか、です。つまり、このブログが変わるか変わらないかです。もし変わる場合は他のブログがメイプルストーリーの日記になります。

管理人 蜉蝣
よく「コメントしてくれると元気付けられます」ってどっかの政治家演説みたいな事ほざいてたブログがあった。その時俺はブログなんか興味ないし書いてなかったので、なに心にもないこと言ってんだって思ってたが、今になると違うって言える。
上に書いたように コメントをもらうのが楽しみ になった。



ブログが続かない人へ
よく耳にする、日記だるい~。書くのめんどくせー。とよく口にしてる人はブログが続かない人たぶん無理してブログ作ったと思う。
1.流れにまかせて作ってみた
2.流行だから作ろうかな
3.友達もやってるし
4.できなかったら消せばいいからとりあえず作るか
上記の4つに1つでもあてはまる人はちょっと危ないんじゃないかな?この4つにあてはまる人は絶対危ない!ってわけではなく過半数を超えた人はブログが続かない人なんじゃないか?って話
ブログを作るのは、義務じゃないからだめならだめですぱっとやめるほうがいいと思う。PCつけるたびに、「最近ブログ書いてないなぁ」って心の奥底で嘆いてるに違いない。あくまで自分にあった事をすればいいと思う。ブログが自分に合わないなら日記にすればいいし。だめなら日記もやめて自分がしたいことすればいいし。そういう話だ。よく考えると簡単なこと。
がんばれ!
  1. 2005/08/26(金) 05:19:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<自分の仕事 | ホーム | 上海>>

コメント

あたしは、毎日更新継続ちう。
最近、結構、苦しいんだケド、、、
  1. 2005/08/26(金) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. 猫姫 #-
  4. [ 編集]

僕も苦しい(笑)

更新を2日はあけない、できるだけ毎日――というルールを決めているので、最近苦し紛れが多いです。
ちなみに、今のブログをはじめる前に、4つほど3日坊主ブログをやってました。今はすべて消しました。合掌。
  1. 2005/08/26(金) 14:48:37 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

俺は誰かに読んでもらいたいってのはないから、気が向いたときに書く
  1. 2005/08/27(土) 01:34:45 |
  2. URL |
  3. とさを #-
  4. [ 編集]

コメントがあると嬉しい。

それが、どんなコメントであろうと・・嬉しいっす。
前は、必死に毎日更新を目指してましたけど・・
かけないときは、書けない。
なもんで、休んじゃいます。
いろんな人に繋がってるのがスッゴク不思議で楽しいです。
  1. 2005/08/27(土) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. あき #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/71-b375463a

蜉蝣

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

