蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連合軍最低二等兵

まず、謝罪から入りたいと思います。
昨日 対日 のことをメモにして書いたのが消えてしまって情報源のURLも消してしまいました。
つまり、今回の記事は最低のモノになります あっははは・・・。
       すいませんでした
とりあえず覚えてるものだけ書きます。
【北京23日共同】北京大と日本の民間団体などが23日発表した世論調査で、中国市民の78%が日本の対中経済援助を「知らない」と回答、日本の対中経済協力は中国で一般にほとんど理解されていないことが明らかになった。
調査は、北京大と学識経験者らを集めた日本の民間非営利団体(NPO)「言論NPO」、中国英字紙チャイナ・デーリーが実施。日中両国で、それぞれの国のイメージなどについて聞いた。
それによると、中国市民が日本の政治について持つ印象は「軍国主義」(60%)「民族主義」(50%)の順。逆に日本人が持つ中国政治の印象は「共産主義」(72%)「軍国主義」(36%)。
また、日本の対中経済援助について、中国市民の78%は「知らない」と回答。大学・大学院生に限って聞いた場合は76%が「知っている」と答え、知識層と一般市民の間で認識の違いがあった。

中国政府は、「メディア統制」というものをやってます。
うまく言えないが、たとえば家庭にあるテレビの番組を作ってる会社などに政府が口出せるって思えばいいかも。
俺が上海のTVを見てると、堂々と抗日戦争のTV番組流してる!日本人が無様に死んだりとか、日本を馬鹿っぽく描いたりなど。
知ってますか?中国では、アンテナつけるのだめなんです。つまり政府の内緒の検閲してない外国のTV局の番組無断で見るのは禁止されています。アンテナを取り付けるには向こうの人だとすっごいいい感じのお金とられます。

おまけに中国は共産主義のくせに、上海等では資本主義体制をとってます。資本主義とはつまり、労働力を商品として買うって思えばいいかと思われます。
旧ソ連のスターリン同士という独裁者がいました。同士は、俺を崇拝しろとかわけがわからないことを最後までほざきながらくたばりやがりました。その次の首相が、ニキータ・フルシチョフこの人です。この人はスターリン個人崇拝をやめアメリカとの平和的共存をはかり核実験をやめさせようとしたつまり、非スターリン政治。
なんでこの話になったのかと言うと、スターリンが悪じゃないとしたらこのニキータ・フルシチョフさんは修正主義者です。政治ってコロコロ変わるのよくないんです。国民が最初からついていけませんから。
ということは中国は共産主義から資本主義への移行は考えられません。資本主義体制をとっても、「資本主義にします!」なんて言えないわけです。あくまで外見共産主義、実は資本主義ってことですかね。
日本で言うと小泉首相。構造改革とか言っててぶっちゃけ大きなことしてませんよね?自分から、「俺は構造改革できない」なんていったら一斉に叩かれ首相を降ろされます。
 つまり、今更違うなんて言うのは自殺行為ってこと。

馬鹿で愚かな説明ですいませんでした。反省
ちなみに、ニキータ・フルシチョフのおかげで、北朝鮮は大打撃だったそうです。そうでしょうね。スターリンと金日成は仲よかったですから。
  1. 2005/08/30(火) 10:58:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<俺様何様蜉蝣様 | ホーム | ヨドバシカメラ>>

コメント

あのさあのさ
もっと 楽しいぃ~事かこうぜ
今日何があったとかさ?
未にもわかりやすいのよろw
  1. 2005/08/30(火) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. 未 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

未散のクソヤロー様
楽しいことってなんでしょう笑
めっちゃくちゃわかりにくく書いたのでわかりにくいのは無理もない・・・。
  1. 2005/08/30(火) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

ニキータっていうの??
女の名前なんじゃないの??
  1. 2005/08/31(水) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. 猫姫 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにスターリンの名前を聞いたら噴出してしまったw
  1. 2005/08/31(水) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. whiz #-
  4. [ 編集]

猫姫様
ニキータ・フルシチョフです。
ソ連・ロシアのほうです。
whiz氏
スターリンになんかおもしろいことでもあるのか・・?笑
  1. 2005/08/31(水) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

面白かったです。またきますね。
  1. 2008/11/20(木) 13:33:02 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/77-38d9adc2

蜉蝣

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

