蜉蝣の心境

蜉蝣の心の奥底


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

政治

法律は唯一国民をしばるもの。憲法は国家に対する要求。
「衆議院総選挙」決まりましたね。実は俺、投票権利まだ持ってない人間なので投票はいけませんでしたが・・。
小泉首相の「刺客」 これには正直かっけー!って思いました。色々批判もあるけど、政治って批判しちゃいけないと思うんだよね。特に政治家は。うまくいえませんが、人がやることに口出しちゃいけないと思います!政治家にはやらないといけない仕事がたくさんあると思うんです。人の事批判しながら選挙カーで手振ったりするなんてもってのほかです!人間が完璧じゃないと言うなら、政治家は挑戦することと壊すことをすればいいと思います。モノを考えて実行する。その間誰も邪魔はしないような。もちろん本当にありえない「モノ」はなしですが。だめならだめで別の政治家がその「モノ」を壊せばいいのです。
ようは「刺客」の話もかねて、できるからやるんです!可能だからする!もし刺客を送ることがだめならそういう選挙法作ればいいだけの話です!
小泉さんは、「刺客」を送り込み自民を有利に動かそうとしました。それを最後に亀井さんが、刺客を使うことを批判しました。俺は批判するなら、ようは、それをできなくすればいいと思うんです。亀井さんはそれぐらいの力あると思いますし。
刺客って勝つためじゃなくて敵勢力候補の票を減らせればいいんだと思います。冷徹な小泉さんに乾杯

話変わります。
政治って難しいですよね。政治家以外のそこらへんで雑草食ってる俺達が政治を口にしても、、、「なにしったかぶってるの?」って感じにみられます。そこで俺は考えた。
人の性格見る時に使える!
前、友達にメールしたことですが、わざとふっかけるんです。独裁のがいいよとか。そうすると次の答えで人の性格がわかります。 「ふーんそういうもんかなぁ」って言ったら、自分の興味ないことは語らない人だと言うのがわかるし、「そんなんでうまくいくかなぁ」って言ったら自分の嫌いなものには興味を示さない人 ってわかるし。
自分で考えたけど、これおもしろいな
ちょっと研究してみよ・・!
  1. 2005/09/13(火) 00:04:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<友達 | ホーム | 日記>>

コメント

そりゃ「釣り」でしょ

ばれたら、嫌われますぜ(笑)。
あ、でも僕もやってみようかな......。
っーか、何気にすでに実行している気がします。実は僕って、割と人が悪いのかも(今ごろ認識。遅い!)

でも、考え方はどうも真っ向ぶつかってるんだけど、面白いなあ......。
  1. 2005/09/13(火) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. 村野かかし #Vo29D2q6
  4. [ 編集]

バレないようにやります笑
しっかし!友達がこのブログ三名ほどに教えたので危ないっす!
真っ向からぶつかってるってなにがですか?
あの政治で釣るやつですか?
  1. 2005/09/13(火) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

だめだめ、そんなのバレバレyo。
しずかちゃんは、どこかに身を寄せるのかな??
  1. 2005/09/13(火) 15:46:25 |
  2. URL |
  3. 猫姫 #-
  4. [ 編集]

なにがバレバレなんでしょうか?
え?しずかちゃんって・・?
  1. 2005/09/13(火) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

a(誰かのマネ

電柱|_<●>)ジ~~ッ...

  1. 2005/09/13(火) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. qeen #-
  4. [ 編集]

権力濫用するようなのは反対だ。
  1. 2005/09/13(火) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. PULSY #-
  4. [ 編集]

qeen
覚えとけー笑
PULSY
ゴロゴロー雷
濫用はだめだな確かに
  1. 2005/09/13(火) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

研究っておい・・・知った友達は不快だぞ
  1. 2005/09/14(水) 19:14:49 |
  2. URL |
  3. whiz #-
  4. [ 編集]

whizにはしたことないから気にしないでくれ
  1. 2005/09/14(水) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. 蜉蝣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennkahubu.blog10.fc2.com/tb.php/90-6b8135b8

蜉蝣

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

